CAMELBAK FAIRFAX購入

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
2013年2月の食欲
Zoff SMARTの鼻パッドを交換

第5回 房総丘陵トレイルランレースに向けてCAMELBAK FAIRFAXを購入しました。

CAMELBAK FAIRFAX

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




当初は特に必要ないかと思ったのですが(以前に中国で暮らしていたときに何も持たずにランニングに出て道に迷い30キロ近く走った事がある)、たまたま店頭で見たCAMELBAK FAIRFAXがリザーバ付きで¥5,000しなかったので購入。安かったのは「ダート」って後継商品が出ているからかもしれません。

リザーバを取り出して水を入れてみたのですがそれほど大きくない。

CAMELBAK FAIRFAX

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

これで1.5Lもあるのか?そして持った感じは結構重いので走る時つらそう。
なんて思ったのですが、いざバックパックの中に入れて背負ってみると気にならない。あとリザーバのエア抜きをしておくと揺れる事も無いのでよい感じ。この一点でボトルを持って走るとジャブジャブと揺れるのが嫌な人はリザーバお勧めです。もっとも背中が蒸れるって欠点もあります。

「良く出来るなぁ」と思ったのはリザーバを吊るすように出来てバックの中で下の方にクッタリとしている訳ではない事。

CAMELBAK FAIRFAX

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

そうそう「リザーバの水を飲むのって大変なのかなぁ?」と思っていたけど、苦もなく飲める事に驚く。是永ら走りながら飲むのは問題なさそう。

ちなみに房総丘陵トレイルランレースは5時間を切るくらいで走れるんじゃないかと思っているんだけど、補給食はCCDとスポーツ羊羹を二つずつ、10kmと18kmあたりにエイドステーションがあるのでこんなにいらないような気もする。

CAMELBAK FAIRFAX

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

気温はそれほど下がらないようだけどインパルスジャケットと念のためのiPhoneをカバンに入れておく。Nikon AW100はいつでも使えるようにパンツのポケットに入れて走る予定。

CAMELBAK FAIRFAX

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

その他の装備としてはランニングウォッチはGarminのForerunner 910XTにコースを入れて走る事にする。ハートレートは計るかなぁ…うーん。と悩み中。

2013年2月の食欲
Zoff SMARTの鼻パッドを交換

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!