ASICS FEATHER FINE

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
ヨコハマトリエンナーレ2011
カエルくん

これまで愛用してたアシックスのGELFEATHER GS3が廃盤になってしまって後継はFEATHER FINEとのことなので買ってきた。

ASICS FEATHER FINE(TJR487)
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR

変更点は見ての通りソールがフラットになっているのと、重量が20g軽量化(どのサイズで20g軽量かは不明)、あとワイドとスリムが用意された事でしょうか。

実際履いた感じはインソールの型番が同じ事からも分かるようにGELFEATHER GS3と比較して横方向は変わらない感じ、縦方向は若干低くなったのかアッパー部分が少し窮屈な感じがします。

走ってみると軽量化の影響はよく分からず。ヒール部分の柔らかさは変わらない感じ。もっともフラット走法で走るとヒールの柔らかさはよく分からなくなります。
クッションが死んだGELFEATHER GS3で足首、かかと辺りに痛みが出るようになっていたのですが、新品のシューズになってすっかり解決。
とりあえずキロ5分弱のペースで10キロほど走ってみたのですが問題はない感じなので大阪マラソンはこのシューズで行く予定。

各メーカーのランニングシューズを一通り試したのですが、ペースが有る程度上がってからいろいろ脚のトラブルがあって、やっとGELFEATHER GSを使ってからその辺りが解消したのでGELFEATHER GS3の後継モデルが別名になった事を知った時に「またトラブルの起きないシューズを探す旅が始まるのかと…」と軽く途方に暮れたのですが、とりあえず問題がなさそうなのでほっとしました。

どうでもいいけど、メンズのカラーがピンクとフラッシュイエローってのは勘弁してください。ピンク好きだけど…

ヨコハマトリエンナーレ2011
カエルくん
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!