ニューヨークに行ってきました(その1)

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」の北米ツアーを観にニューヨークまで行ってきました。

iPhone 6s

アメリカはシアトル、グアム(サイパンだったかな?)とハワイくらいしか行ったことがなくて、周りの人によくニューヨークは一度行った方がいいとよく言われつつも基本的に先進国よりもアジアに行った方が楽しいってのもあったりして行こうって気が起きない&機会がありませんでした。そんなよしかわですがPerfumeの映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」を昨年観て「今度のニューヨークに行くツアーは観に行かないといけない気がする」となにか変な思い込みをしてしまいました。

まぁ、思い込んでから実際の北米ツアーまでの期間が比較的短かった&仕事のタイミング的になんとかなりそうとかいろいろあって実際に行ってきました。「Perfumeのライブのために海外?」なんて行く前も今も思っていますが、それでもニューヨークは楽しかったです。

さておき今回はそれほどぼったくられた感もなかったのでJTB主催のオフィシャルツアーで行ってきました。

PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

成田からの飛行機がJALとデルタがあったのですが、価格的に廉価だったデルタを利用しました。ツアーの参加者は43人だったかな?
ツアーの窓口で「Pefumeの方ですか?」とか聞かれたんだけど、あっているけど、あっていないような…典型的な「うなぎ文」。

それはさておき12時間のフライトはなかなか辛い。その昔は西海岸まで12時間だったような気がするけど、昔すぎて記憶が怪しい。ともかく楽しみは映画を見ることと機内食くらい。iPhoneにも映画をいくつか入れていきました。

そんなわけで機内食紹介。飛び立つとすぐに軽食。
iPhone 6s


夕食はこんな感じでサラダ、大学芋、チキンって感じでした。
iPhone 6s


仮眠の後の朝食はトルティーヤとアイス。新幹線なんかで食べるカチンカチンのアイスではなくてすぐに食べないといけない感じの適度さ。
iPhone 6s


昼食はオムレツとポークソーセージ、そしてフルーツ。
iPhone 6s


そうそう、機内でインターネットが使えたんだけど24時間で$16と微妙なお値段。ネットがないと死んじゃう人ではない&貧乏性なので$16が払えず。いま思えばどのくらいの速度が出るか試してみればよかったとか思ったり。
iPhone 6s

Facebookあたりが途上国で無料のインターネットをやっているように機内インンターネットの接続もFacebookの閲覧だけ無料とかやってくれないかと思ったり。まぁ、市場拡大って意味にはならないかそんなことをやってもしょうがないか…

あと、席が通路側でも窓側でもないという残念な席だったので外も見れないし、トイレにも行きにくいって状況だったんだけど、お手洗いに行ったタイミングで外を見てみたり。
iPhone 6s


そんなこんなで到着したニューヨーク。ジョン・F・ケネディ国際空港。
到着口のすぐ側にパックマンがあることにショックを受ける。Fireボタンは何に使うんだ?
iPhone 6s


そのあとにお手洗いに行ったらダイソンの蛇口(Dyson Airblade Tapハンドドライヤー)で驚く。
iPhone 6s


ニューヨークと言ったらポケモンGOで北米限定のケンタロスなんだけどホテルに着いたらいきなり現れた!ワーイ!


ホテルはManhattan NYC, An Affinia Hotelってなマディソン・スクエア・ガーデンの真正面のホテル。チェックインしてからまずは、ホテルからライブ会場までどのくらいあるのか確認がてら行ってみたらライブの前日から人が並んでいた…気合い入っているなぁ。
iPhone 6s


続いてAppleバカとしてはApple 5th Avenueへ。特に買うものはないんだけど「これかぁ…」と。ただ周りは屋台とかあったりして雰囲気はこんなにカッコよくなかった。
IMGP6297.jpg
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR


宿に戻ってから各種機器の充電をしつつ1日目が終わる。
IMGP6313.jpg
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

ヨシカワ ブログ