トレランの補給食にトレイルバターを買ってみた

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
任天堂Switchを買ってしまった…

超高カロリーな補給食として話を聞いて気になっていた「トレイルバター」がアウトドアなイベントを冷やかしに行ったら売っていたので買ってみた。

IMGP9588.jpg
PENTAX K-3 + smc PENTAX-FA 50mm F1.7

補給食は何と言ってもどれだけカロリーが取れるか、そしてできれば美味しいものがいいのですが、トレランをやる知人より1本で760kcal、そして美味しいと聞いたトレイルバター。

気になりつつもそこそこ高価なので通販でいきなり購入は気が引けていたのですが、試食・販売をしていた&味的に好みだったのでダークチョコレート&コーヒーを買ってみました。

食感は名前の通りのバター系でジェル系とは全く違っていて荒く擦ったピーナッツバターのような感じです。なんかもっと適切な例えがあるのですが、頭の中でモヤモヤしつつも出て来ません…

IMGP9591.jpg
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR


サイズ的にはこんな感じ。1本で760kcal取れるのはいいのですが、サイズも大きい。また、価格も¥1,200と結構な値段でコンパクトに高カロリーな補給食を期待していたのですがそんなうまい話はないようです。
また、糖質ではなくて脂質なのでエネルギーへの変換は遅いみたいですが、トレイルランのような長時間のレースならチョビチョビと取ればいいのかな。それにジェルばかりでは飽きてくるので変化をつけられそう。とりあえず年末の伊豆トレイルジャニーにちょうどいかなぁ…なんて思って買いました。何ヶ月後だよ。

ちなみに最近の補給食はCCDの「ワンセコンド」、パワーバーのグミ「POWERGEL SHOTS」と「ENERGIZE WAFER」とかだったのですが、これに追加してみます。



任天堂Switchを買ってしまった…
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!