elago MS2 Charging Stand for Magsafeを購入

elagoのMagSafe充電器スタンドMS2 Charging Stand for Magsafeを購入してみました。

DSC03473

MagSafe充電器を使うとわかる欠点として机に充電器を平置きするとすごく使いにくいんです。
磁石があるのに置く時はちゃんとくっつかないし、取り外す時も充電器がくっついてきてしまい結構ストレスが溜まります。

充電しながら使うこともないのでMagSafe充電器のスタンドが欲しかったのですが、探してみても気に入る見た目のスタンドがなかったのですが、やっと気に入ったスタンドがelagoのMS2 Charging Stand for Magsafeだったりします。いやGrovemadeのWood MagSafe Standが欲しかったけど$120は払えない。

使い方はこのスタンドの中にMagSafe充電器を差し込むだけで。
DSC03464

どうでもいいですが充電器に意味もなくhello Stickerを貼っています。

あたりまえですが、使う方向は縦横どちらでも使うことができます。
Elago MS2 Charging Stand for Magsafe


最後に欠点ですが、スタンド自体はシリコン素材で重量がそれほどありません。軽いので外すときに本体と一緒にスタンドごと持ち上がってしまいます。ただスタンドが大きいのでiPhoneを持ち上げるときに指でスタンドを押して外すような感じになります。ようは少しコツ必要です。もう少し重ければ完璧でした。

ヨシカワ ブログ