Macサイト管理人への100の質問 ver1.33
001 ハンドルネームとその由来を教えてください。
まんま本名。
02 サイト名とその由来を教えてください。
松戸市民のよしかわに対して「松戸にマツドナルドがあるんでしょっ?」って埼玉県民の人に質問されて...
03 初めてMacを買ったのはいつですか?またその機種は?
93年くらい、MacFanが創刊したとき。Macintosh LCIIIをば。
04 あなたが所有しているMacの機種をあるだけ教えてください。
LCIII、PowerMacintosh8500/180、iMac DV、PowerBookG4。あと家族が iMac DV、iBookを所有。
05 その中でいちばん愛着のあるMacは何ですか?
LCIIIかな。
06 なんでWindowsパソコンではなくMacを買おうと思ったんですか?
コンピュータが欲しいのではなくMacintoshが欲しかったので...「ヴィトンのバック」みたいな感じ。しかしなぜだ?
07 Macを使っていてよかったなぁと思うことを教えてください。
空気のような状態なのでわかりません。
08 Macを使っていて損しているなぁと思うことを教えてください。
変なアプリケーションがWindows用しかなかったとき。
09 いつからサイトを運営していますか?
1997年1月27日らしいです。
10 サイトを始めたきっかけを教えてください 。
ユーザグループのExpo出展にあわせて、客寄せパンダ的なNewsサイトを作ったことだったと思います。
11 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
リンク系ニュースサイトのふりをした日記系ページ。
12 あなたのサイトについて、50文字以内で宣伝してみてください。
毎朝、昨日のコンピュータ系のニュースが一覧できまする。
13 更新頻度はどれくらいですか?
一日一回。週末お休み。
14 1回の更新にかける時間はどのくらいですか?
1時間くらい。
15 メールは1日に何通ぐらい来ますか?
最近100通くらい。MLを整理しているので減ってきています。個人宛は10通前後か。
16 返事はマメに返す方ですか?
知り合いにはマメに。それ以外は気分次第。冬は無精かも。
17 アクセス解析を利用していますか?してる場合、その理由も教えてください。
していません。
18 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
200くらいか?よくわかりません。
19 1日何回、自サイトの掲示板をチェックしますか?
掲示板を持っていません。
20 このサイトが目標です!っていうサイトはありますか?
ありません。[parole vane]のButt_O'sighさんの文章に憧れます。
21 巡回サイトはいくつありますか?
多すぎてわかりません。
22 もしも100万円あったら?自分が理想とするMac環境を教えてください。
iMac数台買ってサーバをたてたりするでしょう。
23 あなたの身の回りにMacユーザーは何人くらいいますか?
両手で数えられないくらい。
24 ホームページを運営していることを、会社や学校で隠していますか?
みんな知っています。
25 ホームページを運営していることを、恋人に隠していますか?
特に隠していませんでした。
26 サイトを運営していて一番嬉しかったことはなんですか?
名前を見て笑ったとか言われたとき。
27 サイトを運営していて一番ガッカリしたことはなんですか?
なし。
28 歴代Macの中で、これは最高だ!と思うMacを一台挙げてください。
PowerBook G4かなぁ。
29 歴代Macの中で、これは今いちパッとしなかったなぁ...と思うMacを一台挙げてください。
PowerBook5300。
30 サイトづくりは、タグ打ち派?それともアプリ派?
タグ打ち派です。
31 サイトづくりに使用しているソフトを教えてください。
Jedit4。
32 あなたが今一番欲しいものはなんですか?
大切に出来る人。物じゃないですね、PowerMateか。
33 今までにMacにつぎ込んだお金は総額いくら位ですか?
わかりません。100万円は楽に超えているでしょう200万円は行かないと思いますけど。
34 あなたがよく使うお気に入りのソフトを教えてください。
ファイルメーカー。たいていのことはこれでやります。
35 このサイトは毎日欠かさず見てる!というサイトをひとつ教えてください。
毎日新聞。IEのデフォルトに設定したので。
36 Appleは好きですか?
べつに。
37 Microsoft(Windows)は嫌いですか?
べつに。
38 アップルジャパンの原田社長に何か一言お願いします。
不思議な訛りですよね。
39 スティーブ・ジョブズCEOに何か一言お願いします。
とくにないや。
40 ビル・ゲイツ氏に何か一言お願いします。
とくにないや。
41 マックワールドエキスポに行ったことがありますか?
あります。
42 マックワールドエキスポのいちばんの楽しみといえば何ですか?
万引き。うそ。何かもらえることかな。
43 オフ会に出たことはありますか?または興味がありますか?
あり。興味はあるけど人見知り。
44 隠しサイト、または隠しページをもっていますか?
なし。実験ページは多数。
45 自サイト以外の掲示板に書き込みをする方ですか?
しません。
46 1日何ヒットからが大手だと思いますか?
考えたことないや。
47 電脳奥様のごとく「やってもーた」した経験はありますか?
いま思うとある。
48 一番自信のあるコンテンツを教えてください。
ないです。
49 これは消したい...というコンテンツを教えてください。
全て。
50 1日にどれくらいネットに繋ぎますか?
つなぎっぱなし。
51 アクセス数を増やすコツみたいなものがあったら教えてください。
エロか?このサイトにはかけらもないけど。
52 あなたのネット接続環境(内蔵モデム、ADSL...etc.)を教えてください。
ADSL。
53 サイトの運営、閲覧以外にネットを利用していますか? それはなに?
メール。買い物。調べ物。
54 あなたにとってネットのメリットってなんですか?
情報が多い。
55 あなたが思う、ネットのデメリットってなんですか?
知らない方が幸せなことを知ってしまう。
56 サイト上でのあなたと、実際のあなたにギャップはありますか?
自分では「ない」と思っています。
57 Mac関連製品を買うなら、どのショップがオススメですか?
特になし。最近の買い物はヨドバシカメラ。ポイントがたまるから。
58 よく読むMac雑誌を教えてください。
なし。
59 AirMacって持っていますか?
あります。
60 お気に入りの周辺機器ベスト3を教えてください。
FinePix40i、コードレス無線マウス、WorkPad50J。
つか、これしか繋がっていない。PowerMateほしい。
61 バラシは得意ですか?
電気がビリビリするとコワイから極力やりません。
62 Macに何か改造を施していますか?よかったら教えてください。
していません。
63 ICQやYahoo!メッセンジャーなどのメッセンジャーリストに何人登録されていますか?
使っていません。
64 パソコンには詳しいですか?
詳しくないと言うと嘘になる。詳しいと言っても嘘になる。
65 家に帰ったらまっ先にすることを教えてください。
「ただいまー」と...
66 あなたの宝物を教えてください。
なんだろう。
67 あなたの夢は何ですか?
なんだろう。
68 あなたの長所はなんですか?
頭が悪い
69 あなたの短所はなんですか?
とにかく頭が悪い。
70 芸能人でいうと誰に似てるとよく言われますか?
カンガルー。芸能人、つか人じゃないですね。似ていると言われることってないかも。
71 実生活でのお仕事を教えてください。
もうすぐ無職。
72 あなたの好きな異性のタイプは?
変わっていて、まじめな人。
73 何オタクですか?
ピングー。
74 何フェチですか?
階段。大きい布。
75 秋葉原は好きですか?
嫌い。
76 人に言えない趣味はありますか?
ない。
77 マイブームを教えてください。
マン盆栽、凧。
78 座右の銘を教えてください。
なるようになる。
79 好きな本を教えてください。
流しのしたの骨、リトルトリー
80 好きなマンガを教えてください。
ワン・ピース、風の大地。松本大洋もの。
81 好きな映画を教えてください。
ルパン三世カリオストロの城
82 好きなアーティストを教えてください。
パラダイス山元、小野リサ、キース・へリング、カルロ・スカルパ、岩井俊二と閃いた。
83 携帯はどこの会社のをお使いですか?またその機種は?
docomo:So210i
84 着メロはなに?
嫌い。
85 最近あったいいことを教えてください。
すてきな人と知り合ったこと。
86 最近あったいやなことを教えてください。
「85」の人にふられたこと。
87 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
何となく。
88 今のサイト名を決める時に、没になったサイト名を教えてください。
なし。サッテリアを誰かに作ってほしい
89 Macを買った数日後に、自分が買ったモデルが突然値下げされた(!)ってことありました?
なし。
90 Macと恋人、どっちをとりますか?
恋人。
91 Mac OS X は好きですか?
好き。
92 あなたの加入しているプロバイダを教えてください。
DTI、So-net
93 アップルストアで買い物をしたことがありますか?
あり。Mac OS Xを。
94 電車の中でノートパソコンを開いている人をどう思いますか?
「開いているなぁ」と思います。
95 好きな色はなんですか?
青、白、赤。ブームはメタリックオレンジ。
96 Apple製のPDAが出たらもちろん「買い」ですか?
でき次第。
97 Appleから「こういうのが出たら即買う!」っていうものを教えてください。
いま最高のスペックの物を1万円くらいで発売したら買うかも。
じゃないですね、想像がつかない物が出たとき。
98 そんなあなたの血液型は何型ですか?
O型のはず。
99 これからもMacを使い続けていきますか?
わかりません。
100 お疲れさまでした。最後に一言お願いします!(できれば疲れた以外で)
仕事の空き時間がつぶせました。
Back to MzDonald's