MzDonald's Back Number
5月31日
▼ News...
▼ Info...
▼ Update Software
<よた>

■最近グリコすっきりフルーツにはまり中。少し冷凍庫の外に置いておいて、口に入れるとすぐに溶けるような状態がで食べていたりします。

■日本×ベルギー戦を国立競技場でライブ中継するのかぁ〜。行っちゃおうかな、どうしようかな。

ENKEIの広告でロードスターが褒められていました。なんか自分のことみたいにうれしい。
なんて事を言っているくせに、最近 Boxster が気になってしょうがないんですよね。って、どこにそんなお金があるのかは謎なんですけど。

</よた>
5月30日
▼ News...
▼ Update Software
PhotoShop 7

Adobe のテクニカルソリューションデータベースでアップグレードインストールの手順を見ると、旧バージョンのインストールキーを入れればインストールできるみたい。
ちなみに、アップグレードの申し込みをしていないので5月31日にアップグレード版を買いに行ってきます。

Mozilla Mach-O

ふと気づくと、nightly buildの Mozilla Mach-O でやっとキーボードショートカットが使えるようになっていました。ヤフー!と思ったんですけど、コピーされる内容が文字化けしています・・・(涙)。
よく、確認してみると、一部ショートカットだけ動くようになっている模様...もちっとか。

<よた>

■またビックカメラの話。
今日は(母親の)気合いが入っているので朝5時起き(起こされ)。で、だいたい7時ころに現場に到着。列をたどっていくと、「番号札」を配付している人が...冷蔵庫は...おぉ、残ってる。少し希望を持ちつつ、さらに後ろにおとなしく並んで少しいると「番号札」の人が向こうに見えてきました。おぉ、まだ冷蔵庫に「完売」のシールが貼られていない。さらにもうちょっと待つっていましたが、冷蔵庫に完売のシールが貼られることなく「番号札」を配る人がやって来たーーー!!!!つぅことで冷蔵庫ゲット。
ちなみに番号札は40番。50台限定だから結構ぎりぎり...よかった。
おまけに知り合いに頼まれた 980円の iSub もゲット!
そのまま、冷蔵庫のポイントで「耳をすませば」「メメント」の DVD をゲット。
さらにハルクの地下でケーキをゲット。
完勝。無職駒が役立った一日です。神の一手。

で、次回新宿詣では PhotoShop 7のアップグレード版を買いに行く31日でしょうか。またビックカメラのラケット狙いも半分込めて行きます、テニスを始めたいのでまず道具。

■N504i を見たんですけど、N503is とそんなに差を感じないですね。

</よた>
5月29日
▼ News...
▼ Info...
▼ Update Software
<よた>

■今日も新宿詣で...で、WorkPad c505 を Get しに入ったわけですが到着時にすでに完売していました。ちなみに現場到着時刻は9時ころ...甘すぎですか?つかさ、みんな気合いは入りすぎ...
そのあと赤坂でパワーランチ。うそ、元同僚と雑談しながらお昼。で、いまごろ退職関係の書類を書きに以前勤めていた会社の本社に行ってきました。
あしたは、母親が熱望している冷蔵庫を Get しに行ってきます。

■よしかわの知り合いの女の子って、私と話すときは彼氏の事を「パンプキン」と言うことになっています...パルプフィクションの頭のところから来ているんですけどね。じゃぁ彼女のことを「ハニーバニー」と呼ぶかというと...。

■iShot って「ドコモの写メール」って呼ばれるんでしょうね。

ゴキパオってすげー。

</よた>
5月28日
▼ News...
▼ Update Software
<よた>

■ヅカって来ました。
結果からいってしまえばものすごく楽しめました。また行きたいし。
いままで、テレビで何度か宝塚を見たことがあるんですけど、やっぱり生で見るのは違います。
で、宝塚劇場なんですけど入るといきなり赤い絨毯に、バラの飾られた階段、そして天井にはシャンデリア...記念撮影しちゃいました。

シャンデリアとバラの階段
こんな感じ...

席は1階の12列目なんて、強烈にいい席。で、天井を見るとミラーボール。いやが上にも気分は盛り上がります。
で、始まるわけ訳なんですけど、いきなりミラーボールが光ります!!!
そして、誰か出てくると手前のおばちゃんはオペラグラスを取り出してました...あの位置で。
内容は、一緒にいった人がいっていたんですけど学芸会の延長。気持ちよく白々しかったです。
行ってはじめって知ったんですけど、宝塚って2部構成なんですね。2部目はレビューで、生きている間に生でラインダンスを見ることができるとは思いませんでした...そして、最後は例の大階段をクジャクみたいな羽根をつけておりてきます。アレですよ、アレ。
で、気づいたのはあの大階段の上を横からふつうに歩いてくるのが見えるんですよね。で、待っているわけです...やっぱりアレは下から登場したりすると気分も盛り上がるかなと。
最後は「すみれのは〜な〜♪」で終わると思ったら違いました...いろいろあるみたい。

■ヒカルの碁がジャンプで再開!!!

■カルピスウォーターに人形が!

カルピス人形

そういえば、Volvic ってカルピスに合いますね。

</よた>
5月25日
▼ News...
▼ Update Software
Mozilla

そろそろ RC3 かなぁと思っていたらやっと出た模様。で、ふと気づいたんですけどメニュー、Preference に Debug の項目が無くなっている。

電源

ふと気づいたんですけど、新型の電源アダプタって抜き差しがしにくい。

新旧プラグ
上が新型、下が 旧型。
旧型のヨーヨー本体部分に挟むボッチと素材がポイントの模様。新型は滑るんですよね。
持ち運ぶのであれば間違いなく新型ですけど、家にアダプタを置いておくのであれば旧型の方が幸せです。
<よた>

■ビックカメラに行って来ました。9:50 分頃につくというやる気のなさっぷりですけど目的の電動歯ブラシはゲットできました。知り合いに FinePix1300 and m105 をラチるよう言われていましたが、到着時に売りきれてました...アイーン。
ちなみに、よしかわがついた時点での行列は入り口付近のみで少し待てば店内に入れました。
明日はポットを買ってこいと親命令でまた新宿詣で...あのー、そのあとピアノを聞きに行くんですけど。つか、明日は行列すごそうですよね...むー。

アメリの DVD が8月2日に出るってさー!!!!
ヨッシャー。
そういえば、「耳をすませば」の DVD が出ていました。監督が宮崎駿ではないのでテンション低め...いい作品らしいんですけど実は一度も見たことがありません。数日後にビックカメラのオープニングセールの冷蔵庫を買うとか母親が言っているので、そのポイントで購入かなと。
あと、メメントの DVD も出ていますね...これは PhotoShop のアップブレード版購入時のポイント+αで買えおうかなと。
そういえば、ギャツビーの CM ってメメントですよね。もっと話はずれますけどマンダムのホームページ、Mandam World っていうんですね...ちょっと怖いかも。Gundam World なら...ってよく分からなくなってきた。

■なんだか電気屋ポイント使うモードに入っています。唐突に EA の「FIFA2002 Road to FIFA WORLD CUP」と宇多田ヒカルの 「Distance」 をポイントで購入。
サッカーゲーはキーパーに後ろからスライディングとかできてステキ。もちろんレッド一発退場。

■電車で目の前の席に一人で座っていた女の子がぽろぽろと泣き出したのには驚いた。その後、ジュース飲んだりカロリーメイトを食っているあたりに若さを感じつつも、人生行く年来る年ってことで、がんばりましょうなんて思ってみたりして。

■生活に音楽が必要な人間ではなかったんですけど、ここのところ家にいるときに iTunes で音楽を流しっぱなしなので、出かけるときに音楽が聴けたらいいなとか思い始めたりして。ってわけで何か携帯音楽プレイヤーが欲しくなってきました。やっぱ iPod いっとけってか?価格と昔のウォークマンチックなヘッドフォンのつながり方が気に入らないんですよね...いや価格だけだな。価格と再できる曲のバランスから行くと AIWA XP-Z3 か?

■伯父さんに勧められた MARIAGE FRERES の マルコポーロという紅茶を買ってくる。う〜ん、依然飲んだときにおいしいと思ったんですけど、この前に買った L'EPICIER で買った紅茶とそんなに変わりがない...

■日曜日に宝塚を見に行ってきます!!!ここ数年来ずっと見に行きたかったので、楽しみ!

</よた>
5月24日
▼ News...
▼ Update Software
<よた>

■どうも指先があれているなーと思っていたら、朝、昼に食器を洗っているからだ!主婦って大変ね。

■ビックカメラ Bic P kan新宿西口店のオープニングに6000人並んだって何ですか?この時点でかなりモチベーション低下・・・む〜。でも、電動歯ブラシ2号機を買いに明日は新宿へ行きます。

ディアゴスティーニ、デルプラード等々を全然認めないんですけど、付属のフィギュアってやっぱりこれから奪い合いになるんですよね。

WBSのトレンドたまごでやっていた、紫外線、赤外線の透過量を落とすヤツ(なんて言うんだ)欲しい。これってアレですよね。

■ところで、伊集院光のおでこにふくらみがあったり無かったりするのは何?

</よた>
5月23日
▼ News...
▼ Update Software
Xserve

くだらない話だが、このXserveを引き出しみたいにしまえる机が出たらハッピーかも。

iBook(16VRAM)

新型が出たんですね。とりあえずいつも思うんですけど、iシリーズの思想から行くとメモリを増やすべきですよね。ハードウェアのことを考えたくない人向けの製品なんだから。
ところでうちにある iBook のスペックってどんなもんなんだ?安いノートPCって基準でしか選んでいないのでスペックがよくわからない。

<よた>

■ビックカメラ・Bic P kan 新宿西口店のオープニングセールでいくつか魅力的な物を発見。早朝から並ぶ根性はないので、オープンの時間位に行って売っていたらいいなぁ・・・って感じ。必要度もそんなもん。

■とーとつですけど、最近のデスクトップ。

まーち!
マーチ!

ココでゲームキューブの「マリオサンシャイン」「ゼルダの伝説」のムービーを見ることができます。ゼルダが特にやばいです...

</よた>
5月22日
▼ News...
▼ Update Software
携帯電話メモリ編集ソフト

あー、もっとさっぱりした呼び方がないの?
じゃなくて、この手のソフトでMac OS X に対応したヤツ無いんですかね?
でも、いま出てくれても意味無いんですよね、やっぱり Jaguar の Address Book API に対応したヤツが本命か?つか、対応していないと意味無い。
自分オチしているな。

<よた>

orangepekoeの Organic Plastic Music をゲット。ここ数日はこのアルバムが流れ続けるでしょう。

■「ほにゃらら年には影響がモロに出てくる。」とかニュースステーションのアナウンサーが言っていました。大丈夫か?
そういえば、上山千穂によく似た知り合いがいる。

■風邪がいまいち。食欲が落ちてる・・・

</よた>
5月21日
▼ News...
▼ Info...
▼ Update Software
<よた>

■三浦半島に合宿に行って来ました。で、

凧揚げ
凧を揚げてきました。楽しいー。
ちなみにカメラ合宿ツーことで、海岸でバーベキュー、凧揚げ、温泉、知り合いの家の別荘の庭先で飲み...と魂の洗濯な週末でした。
で、昨晩は家に帰った後、珍しく家族で飲んで撃沈。風邪を引きました...早く寝ます。

■ピングーチョコエッグ、最近の戦績。

これは...
って、オイ。左右をかためている人形は何?
まぁ、イタリアンジョブってことで...(涙)。

■おぉ、「マイリトルペコちゃん サッカー日本代表チームバージョン」にちゃんと背番号シールがついてる。やっぱり20番とかにしておくか。

■Gコードを自分で生成したい。「Gコード解析のページ」かぁ...う〜ん、う〜ん。

McDonald'sの CM を見ていたらオフィシャルレストランとかなんとか言ってました...レストラン?

</よた>
5月17日
▼ News...
▼ Update Software

システムとばしました。
明らかにやったらアウトなことをうっかりやってしまい、Mac OS X のボリュームから起動できなくなりました...(涙)。
でも、User のディレクトリは無事だったので被害は最小限でした...うそ。昨日泣き言を言っていたホームページは違うディレクトリにおいてあったのでロスト。寝る直前に問題を解決できたのに...。
数日前のバックアップから頑張れってことですね...がんばるよ!

■明日は飲み会があるので明日の更新は期待しないでください。で、土、日曜日と出かけるので土曜日のフォローもできません。

新型AIBOが怖いよー。母親は「はに丸みたい」なんて言っていましたが「全然違う」と強く否定しておきました。

凧の博物館に行って来ました。つか、凧を買いに。
行く前に母親からどんなところかを聞いていたんですけど(母親もいろいろ行くよな)、話通りのところでした。
エレベータを下りると、まず受付。「入場料200円」なんて書いてある...そして受付のおばさんはおを昼食べてる...2連コンボ?
少し前に電話でゲーラカイトを売っていると聞いていたので、その旨をはなしてみましたが、よくわからない模様。とりあえず何かを買えば入場料はいらないから見ていっていいとか何とか話しているときに、さっきの電話を思い出す。んで目的の「ゲーラカイト」をゲット。本当は真っ白なヤツがほしかったんですけど(「白いカイト」を聞いてたこ揚げをしたくなったんで)、柄付き。せめて往年の目玉付きだったら...残念。
おばさんが「中も見ていって」ツーことで、凧の博物館を見て回る。これでお金を取るのかって狭さ、もう少し展示の方法があるのでは?なんて思いつつも、所々にある説明文には思い入れたっぷり。東海地方は「凧銀座」ってくらい凧の種類が豊富なんだとか。「そうだったのかぁ〜」なんて関心。
目黒の寄生虫博物館、東京タワーの蝋人形館と語りぐさにできそうなところでした。こんどは玉の博物館とかに行ってみようかな...熱海の秘宝館とかにも行っとくべきか?
天気が悪かったので、デジカメを持っていかなかったのは失敗。ポケットにはいるようなデジカメなんだからとにかく携帯しないとだめだと改めて思いました。

■出かけたついでに外付け HD の値段をチェック。とりあえずすべてのケースの形が気に入りません...どうしたものか。

■値段チェック時にファイナルファンタジー11のビデオを発見。なんだか、パッケージもおいてある...あっ、今日発売か。なんだかふつうに売っていました...PS2とソフト以外にもう一大ゲーム機が買えるくらい投資しろってのはつらいですね。
ゲーム自体に興味は全然ないんですけど、WBS 的な感じで気になる。

岡崎京子の本が売っていた。中を見てみると字ばっかりなので買うのをやめました...

</よた>
5月16日
▼ News...
▼ Update Software

かっちょいいですね。そして買えない値段ではない(買わないけど)。でも「Rack'n Roll」はだめ。
ところで、FSB が未だに 133MHz っては問題では。

■ぐあー、作成中のホームページの JavaScript が動いたり、動かなかったりする...わけわからん。つか、絶対よしかわのやっていることに何か問題があるはず何ですけど、それが分からない。JavaScript の勉強をちゃんとしましょう<ワシ 。

■最近 docomo のメールの遅配がひどい。au か?

</よた>




[backnumber]

back to title...