物欲番長

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
第29回富里スイカロードレース大会
また補給食の話

先立つものが無いのですがいろいろ欲しいので、ちょっと書き出して冷静になってみるテスト。

モトヤ パンケーキ リストランテ
Pentax K-7 + PENTAX-FA 50mm F1.7




まずはこの写真に使ったPentax FA50mmF1.4てな明るめの単焦点レンズ。いやこの写真は友達から借りたFA50mmF1.7なのでちょっと違うけど、まぁなんというか盛大にぼけるレンズが欲しい。

カメラと言えばDSC-RX100も気になる。以前に書いた通りコンパクトカメラはCanon PowerShot S95を使っているんだけど、大きいCCDが乗っているというだけで興味津々。
ちょっと触ってみた感じでは遅いと聞いていた起動速度は全然気にならず。AFが高速なので使い勝手が良さそう。コントロールリングはクリック感が無いので操作感はいまいちだけど大丈夫かな。あとCanon PowerShot S95がISO800くらいがノイズ的に使える限界だったのがよくなりそう。そしてRX100もリチャードフラニエック カスタムグリップをつけて使いたい。
気になる所は2000万画素とRAW撮りをしているとファイルのサイズが大きそう。そして価格がもう少し落ちてくれないかなぁ。

自転車アイテムはパワートレーニング用にサイクルオプス パワータップ Pro ハブ
普段自転車で走る所が江戸川サイクリングロードなんですけど走っていてなんかペースが速く走れるので「調子がいいのかな?」なんて思っていたら、折り返してみると向かい風で「なんだよ、さっきのは追い風だったのかよ」なんて思う事がしばしばなので純粋に出力ベースでトレーニングがしたい。

そして普段&決戦用のホイールとしてCampagnolo シャマル ウルトラ

FULCRUM Racing ZeroやシマノのWH-9000-C35-CLが対抗なんですけどカラーリングの一点でこれ。床の間自転車の側面も重視なのです。
切実な話として5年くらい使ったFULCRUM Racing 3ですが今年頭にオーバーホールに出したのでまだまだ絶好調なのですが距離的には多分1万キロを大幅に超えているのでいつ何か起きてもおかしくない気がするのでそろそなんとかしないと。SRAM S30AL Raceがあるのですがよしかわの中での信頼性が今ひとつなのであまり使う気にならない。
ちなみにかうのは2Way-Fitではなくてただのクリンチャー版。FULCRUM Racing 1の2Way-Fitを一時期使っていて、タイヤをはめるのにえらく苦労した上にサイクリングロードでパンクして修理以前にタイヤが外せなくて泣きそうになったりとネガティブなイメージしか無いので現時点ではチューブレス嫌い。普通のクリンチャーのタイヤ交換もすごい苦労したのでチューブレスを使わないけど2Way-Fitは無しなのです。ちなみにチューブラーの方が軽量なのは分かるけど予備のタイヤが邪魔臭いので候補には挙がらず。レースのときだけにチューブラーが持てるくらいになれればいいんだけどねぇ。

MacBook Pro RetinaモデルiPhone 4のRatinaディスプレイにしびれてから高解像度表示に虜。やっとMacBook ProにもRetinaディスプレイを搭載したのでいてもたってもいられなくなってすぐさま注文した。
ってことで、これは欲しいものじゃなくて既に注文済み。しかし届くのは6月末。一緒に注文したMagSafe to MagSafe 2 Converterだけ届いて生殺し状態。泣きながらMagSafeコンバーターを付けたり外したりしている今日この頃です。

MagSafe to MagSafe 2 Converter
Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

大物はこんな所でしょうか。なぜか欲しい順序は下からだったりします。なので次に買うのはシャマルになるはず…なんというか、予算を考えつつ散財します。2013年モデルが出たらすぐか?ただ色が変わっていたらFULCRUM Racing Zeroになるかも。

第29回富里スイカロードレース大会
また補給食の話

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!