Misfit Shineが気になる

今日どれだけ体を動かしたかを計る活動量計で気になるJawbone UPNike+ FuelBandがなかなか日本に入ってこないと思っていたらMisfit Shineなんてミニマルで素敵なモノがさらにアメリカで出るみたい。

Misfit Shine
Misfit Shineは写真を見ての通りコインのような形状。25セント硬貨よりちょっと大きいとかって話だけどイマイチイメージがわかず…でも小さい事は間違いなさそう。なんか小さすぎてなくしそうで怖いくらい。

Jawbone UPは分からないけどNike+ FuelBandの方はたしか自転車での活動を正しくはかれなかったはずだけど、Misfit Shineは自転車も大丈夫みたいなのも期待。

日本語で紹介している記事「ワイヤレス身体活動計測機器Misfit Shine公開 Misfit Wearables社」も発見。

iPhoneの上に置くだけで同期し、さらには機内モードでMisfit Shineをセットできる。ボタンも、ケーブルも、Bluetoothとのペアリング、再充電も一切必要ない。


なんて書いてある。再充電が必要ないってところがどうなっているのか凄く気になる。

とりあえずIndiegogoってクラウドファウンディングを利用していたので早速一枚噛んでみた。
2013年の3月に手に入るようなので、届いたらレポートします。

ところで「なんで日本のメーカから活動量計がないんだろう?」なんて思っていたら、よしかわの観測範囲が海の外を見ていただけでAll Aboutに「生活スタイル&目的別のおすすめ活動量計」なんて記事があった。
でも、どれもこれも見た目が万歩計の延長みたいな物でなんか売る気があるのかって物ばかり…

閑話休題、そんな訳でMisfit Shineを注文したけど、結局Jawbone UPもNike+ FuelBandも買いそうな気が激しくする。ちなみにどれも使っていない状態では何となくJawbone UPが一番良さそうな気がするけど、さてはて。

ヨシカワ ブログ