イチゴ狩り強化週間

諸般の事情が重なってイチゴ狩り強化週間って感じの二日連続イチゴ狩り大会。

Canon PowerShot S95
まず初日は比較的近所の鎌ケ谷大仏でイチゴ狩り—ぃ。って感じのパノラマ撮影。

イチゴ狩り

iPhone 5

初の水耕栽培な場所でイチゴ狩り。しゃがまなくて済むのは凄く助かる。
楽だし、しゃがんでお尻でイチゴを潰すなんて事も無いのは素敵。

イチゴを堪能した後は鎌ケ谷大仏を見に行ってみた。

鎌ケ谷大仏

Canon PowerShot S95
近所なのに初めて鎌ケ谷大仏駅での下車。そして鎌ケ谷大仏はがっかりするくらい小さいと聞いていたのでもの凄く小さいのかと思っていたら思っていたよりも大きかったのでそれはそれで拍子抜けした…

すぐそばの清田精肉店で鎌ケ谷大仏コロッケを食したりと知らない事が多くて、近所も侮れんなと思ったり。

鎌ケ谷大仏コロッケ

Canon PowerShot S95

違う意味で侮れないのは「おもしろカット カリアゲ君」なる床屋さん。どんな状態にされるのかが気になる。

カリアゲ君

Canon PowerShot S95


次の日は姉ケ崎まで出陣してのイチゴ狩り。こちらも水耕栽培なんだけど「さちのか」「とちおとめ」「紅ほっぺ」「やよいひめ」の4つの味が楽しめる。よしかわ的には甘みと酸味のバランス的に「とちおとめ」がよかった。

友達の子供がいたので低い目線になってみたら、こんな感じで夢のような世界が広がっていた。水耕栽培素敵。

イチゴ狩り

Canon PowerShot S95

そんなこんなで二日続けてイチゴ狩りに行ったせいかどうか分からないけど、二日目の帰りは突然お腹が痛くなって危うく粗相しそうになったのでトイレに駆け込む。
なんというか、大人の特権で子供時代には夢のような事を好き勝手に出来るようになったのですが、寄る年波には勝てず酷い目にあっていたりする訳です…でも、アホなので嫌な事はあんまり覚えていないので懲りずにイチゴ狩りなんかにガンガン行く所存であります。

ヨシカワ ブログ