adidas miCoach 心拍数モニター Bluetooth 4.0登場!

ホームページもほったらかしでやる気があるのか無いのかよくわからないアディダスのmiCoachですけど、Bluetooth Smart(Bluetoot LE)対応の心拍数モニターがApple Storeアディダス オンラインショップ限定で販売が始まるそうです。

miCoarchBluetooth

何がいいってBluetooth Smart対応だとiPhoneに何もアダプタを付けなくても使えるので防水ケースが自由に選べる。そしてmiCoachアプリがあればGPSベースのランニング管理が出来るのでお手軽に本格的なトレーニングが出来るかなと。

この手のスポーツ関係の機器間の通信はBluetooth Smartが今後主流になるとは思うんだけど、自転車はサイクルコンピュータとしていい物が出ていないのが痛い所。iPhoneを使うってのがいいんだろうけどバッテリー、サイズとの兼ね合いがあるので自転車に関しては専用機がいいかなと。
もっとも、よしかわはつい先日Garmin Edge 510を買ったってのもあるので、ただリプレイスだったら壊れるまでいまのANT+の構成でいいかなと。なにかANT+では実現出来ないメリットが出てきたら一気に変えるかも。
いや、ANT+とBluetooth Smartをブリッジしてくれる4iiiiのViiiivaって心拍数モニターでもいいかな。

Viiiiva dia


あと、この製品が出たことで気になるのは最近ラインナップから消えたTECHFIT miCoach Short Sleeveの復活があるか、無いか。自転車用のOUTWET HLP2とかクソ高いのを使う気はないので頑張ってほしいなと。

TECHFIT miCoach Short Sleeve


ってことで、すでにANT+で一通り揃っているよしかわはスルーですけど、ランニングでお手軽に心拍トレーングを始めるにはadidas miCoachのBluetooth Smart対応心拍数モニターはなかなか良いかと思います。

ヨシカワ ブログ