UP by Jawboneをひと月ほど使って

ふと気づくとUP by Jawboneを使ってひと月ほどたったのであれこれ書いてみます。

UP ONYX

まず、2週間ほどして食事の記録を取らなくなった。

IMG 2717

なんというか、よしかわの食生活が安定して2000kcal程度でなんというか問題が無いかなと。
あと、初期の状態で登録されている食品の一覧がインスタント系の食事ばかりなのでいちいち調べるのが面倒になったとのあります。

あと、いつ頃からかは分かりませんがアドバイスがちょいちょい表示されるようになりました。

IMG 2688

でも、見ての通り英語。「そのうち翻訳されるんだろうなぁ」とのんきに待つ事にします。

ライフラインの表示機能はあんまり意味はないかなぁ。

まぁ、こんな風に謎の時間帯に活動する記録ってのは面白いかもしれない。
なぜか午前3時過ぎに起きてランニングをしている…毎月一度ランニングで朝集まるって会に参加しただけなんだけどね。

それよりも、トレンド機能でどのくらい睡眠と活動をしたって記録の方が重要。


よしかわは大体安定して睡眠時間が6時間を切るくらいなんだけど、もう1時間くらい増やしたいとか記録見て思う。ジロ・デ・イタリアが終われば…

ってな感じで記録を取りながらあれこれ考えるものかなと。

で、最後になってしまったけどUP by Jawboneを導入して本当に良かったと思うのはスリープアラーム(目覚まし機能)。朝の目覚めが本当に楽になった。ただし6時間を切るくらいの睡眠時間が取れた場合限定。5時間に近くなるとスリープアラームを使っても朝が辛い…
ただ欠点は以前に書いた通り、設定変更のためにiPhoneに接続する必要があること。Bluetoothで設定出来たら良かったのになぁ。

それでも正直このスリープアラームの機能だけでも買ってよかったと思う。LARK アンアラームシステムって何度か買おうかと思いつつも高くて手が出なかったことを思い出した。ライフログを取るのを飽きても目覚ましのために使い続けるような気がします。




ヨシカワ ブログ