水筒バカ一代というかKlean Kanteen ボトルワイドインスレート購入

会社のデスクで暖かい物を飲むために以前から気になっていたKlean Kanteen ボトルワイドインスレートを買った。

太っちょな形がかわいいKlean Kanteenが欲しかったんだけど使い道が無かったので見送っていたんだけど、寒くなって会社で水筒でコーヒを入れて飲んでいる人がいるのを見て、水筒をまた買う理由が出来たので喜んで購入。てかSIGGとかボトルをいくつか持っているけど保温機能があるヤツを持っていないってのもどうかと。

いやー、見てくださいこの太っちょな造形。この形が好きなので持っていて満足度が高い。

Klean Kanteen Insulated 12oz

PENTAX K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
ちなみにサイズは12oz(350mlくらい)を買いましたが、このサイズでも結構邪魔臭いサイズです。
カバンの中で場所を取られたくないって人はもっとスリムな水筒があるのでそちらを使った方がいいと思います。
よしかわの場合は会社のデスクで使うのがメインで、マグカップとかはこぼす事を考えて使いたくないと言う理由で水筒を使っています。

で、会社で使ってみたのですがすぐに欠点がいくつか分かりました。
まず、欠点と言っては何ですがふたの開け閉めが結構面倒。
面倒な上にしっかり占めないと密閉性がいまいち、というか斜めにはまる事があるみたい。

さらに、ふたを開けて直に飲むと口に当たる所が結構するどくてなんか気分が良くない。
あと、口の形状のせいか液だれが結構酷い。

ってことで、カフェキャップを買った。

CAFÉ CAP Klean Kanteen

PENTAX K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
アマゾンのレビューの通り逆さにすると盛大に漏るんだけど、まぁこんな物でしょう。
試しに使ってみたけど飲みやすさと、口当たりの感じも良くなったのでよい感じ。


ヨシカワ ブログ