マリアージュ・フレールのサマースノーを手に入れた

マリアージュ・フレールのサマーティーコレクションの中でも人気のサマースノーを今年は手に入れることができました。

MARIAGE FRÈRES SUMMER SNOW
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

初夏の頃から発売が始まるマリアージュフレールのフレンチ サマーティーなんだけど、その中でも人気のサマースノー。

2011年は普通に店頭で購入できたんだけど、それ以降は全然店頭で見かけることがないので店員に聞いてみると人気なので予約をして欲しいと言われる。しかも入荷数が分からないので予約しても手に入るかはわからないとか言われる始末。

そんなわけで5月くらいに予約をしたのですが、今年は無事に手に入りました。

ただ、残念なのは以前のように紅茶入っている薬壜のような瓶が全銘柄で同じただの遮光瓶になったこと。たしか2、3年前にはこうなっていたような気します。

以前はこんな感じで瓶も特別で嬉しかったのでその点は残念です。
MARIAGE FRÈRES SUMMER SNOW
PENTAX K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)


さて、肝心の紅茶ですが、やっぱり美味しい。年に一度だから来年も頑張って買おうかな。

ヨシカワ ブログ