Peak DesignのTravel Tripod届く!

2019年の7月にKickstarterでバック(出資?)したPeak DesignのTravel Tripodが届いた!DSC00735.jpg

とりあえず、届いただけなのでサイズ感を見てください。
現物がない状態で頼んだので「ある程度コンパクトになって便利かなぁ…」くらい思っていたんだけど、圧倒的にコンパクト。
DSC00731.jpg
これまで使っていたSLIKのPRO 250DX IIIと並べてみましたが、唖然とするくらいサイズが違う。サイズがコンパクトなだけではなく、突起部分が少ないのでこのままバックパックのサイドポケットに刺しても使い勝手は良さそうです。一応専用のケースもあるのですがなくても使えそうです。

ちなみにスペックを比較してみるとこんな感じで、全然見劣りはしません。

Travel TripodPRO 250DX III
最大高1,524mmm1,454mm
重量1.56kg1.69g
最大搭載重量9.1kg2kg
三脚段数5段4段
価格¥38,900¥19,500
とはいえ、Travel Tripodは三脚の段数が5段なので一番細い部分の足は華奢に見えます。本当に大丈夫かな…って感じ。
軽く触った感じはすごく良さそうなのですが、実際使ってみないとわからない部分も多い&色々あるギミックも含めて再度何か書きます。

しかし、いいなぁ…と思いつつちょっと高いので手を出しにくかったPeak Designのアイテムだけど、順調に増殖中。

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!