MzDonald's Back Number

10月15日

▼ Update Software

PowerPC 970

IBM より PowerPC 970 が発表されたようです。
何が書いてあるか不明ですけど、「Power4」とか「1.8 gigahertz」と魅力的な文字が書いてありますね...これが将来の Macintosh に採用されるのでしょうか?

.mac

わたしのアカウントじゃないUGのアカウントをサインアップしました。
わたしのアカウントはやっぱり放置。

ATOK

ATOK15では笑瓶ちゃんすら出てきません。」ってことで、試してみたりして、本当だ!ひどい...
ATOK と Chimera の相性が良くなったら ATOK に戻りたいのになぁ、いま使っている EGBRIDGE は使い勝手がなじめない。

<よた>

■今日も近所を軽くドライブ、目の前を新しいアコードの試乗車が走っていたり、新しい「Z」と3200GT(初期型)を見たりしました。3200GT は普通に走っていてもただならぬ音がしていいですね。
超ローカルな話題ですけど、常盤平駅からアルトピア(工事中で跡形も無くなっているけど、無くなるのか?)までの道は広さと木漏れ日感がなかなかよかったです。

■そうそう、昨日アコードがアストラに似ているなんて書きましたが間違い。オペルのカリブラでした。
でも、知り合いに言われたアテンザにも似てる。アコードを見てからアテンザを見るとアテンザがすごくいい車に見えてくる...マツダ、スバルびいきなので注意。

■バウリンガルを付けて生活するっていう企画がテレビの番組で登場するかと思いましたが、登場しませんね。まぁ、想像してみるとあまりにも悲壮な画面になるかな...

■バリ島の事件に対して外務省は何をしてるんでしょうね?なんかニュースを見ている範囲では安否確認だけみたいですけど。

</よた>

10月14日

▼ Update Software

ちょっと修正

見ている人にはどうでも言い話なんですけど、このホームページ更新に使っている AppleScript を変更しました。日付、アンカー等などが自動入力されるようになりましたのです。

Chimera

Chimera で「favicon」が表示されないなぁー、なんて思っていつつ放置。んで、一つ思い当たる事があったので、テストしてみたらどんぴしゃりでした。
どうも、HTML に何もしなくても Web サーバのルートディレクトリにある「favicon.ico」ファイルを表示しているみたい。何も設定しないでルートディレクトリ「favicon.ico」を放り込んだら無事表示されました。
いまさらですけど...

どららー

あと、Build ID:2002101204 からディスクイメージを開いたときの背景が変わりましたね。

Mac App Search

こちらは先日の予告通り、新着情報を20件表示するように変更してみました。

掲示板

掲示板を携帯電話からアクセス出来るようにしたんですけど、au のはうまく動かんとか... HDML ってよく分からんしなぁ...

<よた>

■佐藤琢磨偉い!つか、うれしい。U21は残念。そんな訳で、サッカー、ガジラ、F-1と見ていました。あっ、その前にジュラシックパークIIIも見てました。

■朝からテレビのアンテナを設置をしていました。千葉テレビは以前より映りが悪くなったのはなんでだ?
その後、だらだらと洗車しました。しかし、何で車庫において鳥の糞があんなに付いているんだ...う〜ん。
洗車後に近所を流していたら、オープンカー大発生。ビート!ボクスター!アルファスパイダー!再びボクスター!そしておいらのロードスター!いい天気でしあわせですなぁ、いやはや。

■そういえばドンカーブートを貰ったてな知り合いがいたなぁ...

■もひとつ車の話、新しいアコードの顔がどうしてもオペルのアストラに見えちゃう。あと何台かの車のおしりはアルファチックね。そういえば問題のアルファのデザインを指揮した人がスバルに来たんですよね。

■石野卓球と岡村靖幸の曲のPVってこんな感じね。

■コンタックのCMの声が笑瓶ちゃんじゃなくなっちゃいましたね。
しかし、EGBRIDGEで「しょうへい」って変換したら笑瓶ちゃんの説明が無い!

笑瓶ちゃん!

なんか可哀想。
そうそうコンタックのキャラクタのホームページもありました。

と、ここまで書いてから驚愕の事実が!コンタックのキャラクターって大坂と東京があるんですね。初めて知りました。そうか、大坂版が笑瓶ちゃんなんだ...そうか、そうか。

</よた>

10月12日

▼ News...

▼ Update Software

Mac App Search

Wazillaを使ったので、久しぶりに Sidebar をみてみたんですけど、Sidebar には以前に行った問題の修正をしていない事に気づきました...すいません。
それはそうと、新着情報が15件ってのも少ないような気がするので、近日中に少し増やしてみます。

掲示板には「携帯電話でアクセス出来たらいいなぁ」ってなリクエストが、じつはすでに携帯でみる事は出来るんです...でも見にくいですねぇ、携帯電話用のレイアウトを作るか。

iSync

クレードルのホットシンクボタンを押したら勝手に iSync が起動した!
そゆソフトだったっけ?いや、正しい動作だからいいんだけど、ずっと iSync をあらかじめ起動しておく必要があるものだと思い込んでました。
あら、ホットシンクが終了しても iSync は終了しないのね...おしい。

iCal

iCalの情報をどっかにアップロードして、iモードか何かでみれるように出来ないかなぁ、「.ics」ファイルってテキストファイルだから何とか出来そうな...う〜ん。

ヤフーBB

プロバイダー(?)の顧客満足度がありましたが、一人ぶっちぎりでマイナスなのが笑えます。

<よた>

■そういえば10月28日はピングーの誕生日なんだね。そんなメールが届きました...

■ナンバーディスプレイの CM っていわゆる「ワン切り」の業者にもアピールしちゃってますよね...CM 自体はベタでいい感じなのに。

</よた>

10月11日

▼ News...

▼ Update Software

警告:Mac OS X 10.2: #+16進数を名称末尾にするファイルコピーでサーバ側のデータ喪失

「Macintosh トラブルニュース 」さんの記事です。あんまり取り上げられていないような気がするので一応。
「サーバ側のデータ喪失」の範囲がどのくらいか分からないけど、サーバを動かしている人で場合によっては...考えたくないっすね。
しかしこの文章、アップデータと同時に出してくれればいいのに。

CocoaEditorJ

CocoaEditorJ なんてソフトをいまさら発見...
とりあえず mi の文字コード UTF-8 判定がうまく動かないような気がするのと(とかいて、XSLT 用のモードを作ればいいのか?と閃いた。でもそれはまた明日)、Jedit はなぜか UTF-8 の判定をするようにすると、ファイルメーカーで書き出したテキスト書類をマクロで読み込ませるときに文字判定が出来ずに落ちちゃう事がたまにあるようなので、文字コードが UTF-8 の書類はこれでいこうかなと。

iChat

さっきチャットをしていたら、発言をしているのに「落ちたかな?」とか書かれました。うーん、これはメッセージが届かなくなっている...
と、さっき気づきました。

<よた>

■お風呂上がりに綿棒で耳掃除をすると、なぜか右耳だけ綿棒の先っぽがぼろぼろになる...いったい耳の中で何が起きているんだ!

■元同僚との飲み会は木曜日だけに平和でした、平気で生ビールは切らしていて、お店も木曜な感じ、やるな。ワールドカップの時期にはソフトモヒカンの人がいたとか、部署名にはまだ「ユビキタス」の文字は入っていないとかそんな話を聞きました...やっぱ無駄に大きいといろいろあるなと。そういえば、松下のトップは大きい会社ではなくて速い会社が勝つ時代になったとか言ってましたな...時速何キロぐらいだろう?何の話だかよくわから無くなってきた。しかし、頭が重い。

■飲み会に行く途中(方向は逆だけど)、L'EPICIERに寄って予告通りムッシュを 50 g 買ってきました。あとうちで定番の YUME なる紅茶を 100g 。
ふらふらと店内で茶葉の匂いをかいでいたら「マスカット」なる銘柄の茶葉が名前の通りマスカットの匂いがして幸せな感じだ、次回はこれを買って見ようかなと...
しかし、フレーバーティーは失敗したときに飲みきるのがつらいんですよね、捨てるのはなんか悪いしねぇ。

NEC から HDD ビデオが出たので「オッ」と思いましたが、衛星放送のチューナーが無いんですね...HDD ビデオって何で各社ともに中途半端なんだろう?
コストの関係上どこを落とすかで、こうなっているのか?衛星放送つか CS はチューナーを用意しろってことか...

■あと AIBO が自分で充電するようになったみたいですね。あとは AIBO が直にコンセントから充電出来るようになれば、野良 AIBOも夢じゃないわけですよね。

■今後のフェラーリのライトの形はフェラーリ エンツォみたいな形になるのかなぁ?買えないけど F50、550マラネロ、F360のライトの形はなじめません。
もしもの話だけど、このくらいの車が買えるとしても TVR のタスカンとかにはしっちゃうだろうな...天の邪鬼だから。

■さて、母親が実家に祖父母の面倒をみに帰ってしまったので数日間バタバタすることになりそうです。お掃除とかとか...

■なんか酔っ払いながらいろいろ書いている。

</よた>

10月10日

▼ News...

▼ Update Software

掲示板

面倒くさがっていた「お読みください」のようなものをざくっと書いたので、ファイルメーカーを使った掲示板セットを配付します。次のアドレスより、ダウンロードしてください。
http://ippaiattena.ddo.jp/others/files/

で、さっそくなんですけどさらに掲示板を改造します。こんどの改造は[FMP-InlineAction]を使っているので、テスト段階で読み込みが「いっぱく」遅くなる感じがしています...ほとんど意味がないんですけど、実験、実験。公開は出来上がり次第...

ファイルメーカーPro 6 と XML

やればやるほど分からなくなってくる今日この頃のファイルメーカーの XML つか XSLT ?
とりあえず、少し前にちょろっと書いた「フィールドに書いた内容を ShiftJIS と UTF-8 に書き出すファイル」ってのを適当に作ったので、ダウンロード出来るようにしておきます。
http://ippaiattena.ddo.jp/others/files/
あっ、ファイルをダウンロードして怒っちゃダメですよ、たいしたファイルじゃないからって。

Chimera

唐突に起動しなくなりました。
ちょうどwww.desktopper.netさんが同様の状態になって「/Library/Internet Plug-Ins」の「RealPlayer Plugin」が二つに増えていたのを削除したところ解決したと書いてあったので、確認したところ、増えてました。んで、削除したところ見事に解決!

mi

Mac OS X 10.2になってからフォント表示がグズグズになって使い物にならない mi ですが、ねこめしにっきさんにて以下のコマンドを Terminal で打ち込むと幸せになれると書いてありました。

defaults write mi AppleAntiAliasingThreshold 10

やったー、春がきた!

DVD Capture

Woodenshipsさんで 1.5 はエラーが出ると書いてあります。「Location」を「File」にすると、よしかわ環境でも同じようにApplescirptのエラーが出てしまいます...もっとも PowerBookG4 ではクリップボードにいくようにしても、1.0 と同じように濃緑色のウィンドウがキャプチャされるだけだったりします(涙)。

<よた>

■明日は飲み会なので更新出来るかは謎。神の御心のままにって事で...

■小泉首相が10月12日の11時半に松戸駅西口に現れるとか。なんかビラがポストに入っていました、ルパン三世かよ!
うそ、補欠選挙に出るおっさんのなんかみたい。

L'EPICIERで今度どんな紅茶を買おうか考えるのがなかなか楽しい...茶葉の写真が毒々しいからムッシュを買ってみようかな、「お洒落で小粋な男性をイメージ。」なんて書いてあるからよしかわには売ってくれないか?

■Newsweekにレーシック手術に変わる視力回復方法として角膜屈折セラピーなるものが紹介されていました。なんでも専用のレンズを夜間(寝ている間?)に装着すると角膜の形を正常に補整するんだとか...アメリカで6月に認可されたって事は日本ではいつかな?

</よた>

10月9日

▼ News...

▼ Update Software

掲示板

URLを入力するとリンクするようにしてみました。でも、制限いっぱいなのが、情けないところ。
そんなわけで順調にニョキニョキ開発してきましたが、これで一段落かな。
ってことは、このファイルを公開の日も近づいてきたという事か...「お読みください」を書くのがヤダなぁ。

だらだら進めているファイルメーカー講座はもうしばらくお待ちください...「画像が多いからといっても分かりやすくなる訳ではない」なんて当たり前の壁にぶち当たっていたりします。

The Halloween Dock App

ハロウィンにはちょっと早いけど紹介しておきます。このアプリケーションを起動すると Dock でカボチャがメラメラしています。

カボチャだよ
カボチャ!

右のリースはWreath in the Dockです...これは12月まではちょっと早いですね。左はSOCKHOEASYFIND...これはドックにいる必要がないのでGandharaで消すのが吉ナリ。使っている訳じゃないけどLupinTypin'なんかも Dock に表示しないほうがいい感じですね、Gandharaで消せるのか試してないけど...

<よた>

新型キューブが出たんだ、でもラパンみたいな顔ね。どうでもいい車なんだけど、この縦線入りいいっすね...ネオクラシカルパッケージですか。あと、チョロQがあった。地域限定のお菓子と同じで食傷気味。でも、みた瞬間声が出た!やっぱりちょっと欲しいかも。

■もいっちょ車の話。SUBARU LEGACY S401 STi versionってインプレッサの6速マニュアルがついているんですね。現行車だったらレトロフィットでいけるってことか...

■体脂肪率って平気で5%くらい変わるんですかね、なんかここのところ体脂肪率が高いのが気になっていたんですけど、突然5%近く落ちた。まぁ体重自体も2、3Kgいきなり落ちたんですけどね...

■CM をみている範囲では缶コーヒーってなんかこだわりを見せているようですけど、そもそも缶自体の匂いというか味というかは不問なのですか?
なんて事をいいつつもコーヒーを飲むと胃が痛くなるよしかわです...弱いんです。それはさておき、冷蔵庫に入っている缶入りのリンゴ100%ジュースを飲むときは、どうにも缶がダメなのでコップに移して飲んだりしていました。それでも気になる。でも、少し前から先手をうって母親の生協注文リストから落としてもらいました。

</よた>

10月8日

▼ News...

▼ Update Software

掲示板

予告通り、削除キーと文字色変更機能を付けて見ました。
そのまま一気に、文字スタイルを変更する機能とクッキーに名前などを覚える機能も追加...なんかこのあたりの話は難しい話じゃないので進行速度が気分次第。

.mac

iChat はスクリーンネームだとログイン出来るのに .mac の ID だとログイン出来ないや。
また、.mac が不調のようですね...さすがアップルの有料サービス。

<よた>

■天空の城ラピュタの DVD のおまけ部分だけを見た。ぞくぞくした!
ちなみに、今度出る「平成狸合戦ぽんぽこ」は買いません。あとは「風の谷のナウシカ」を買って終わり。

■日野皓正の出ているお酒の CM ってなんか古くさい。つか、昔あった CM の焼き直しだよね...

■「おさい銭」って演歌の曲があるんですね...やるな、千葉テレビ。

</よた>

10月7日

▼ News...

▼ Update Software

ファイルメーカー Pro 6

簡単な新機能説明をやろうと思いましたが、ファイルメーカー社のホームページ内に新機能紹介のページがあったのでやめにします。

個人的にいちばん期待していた FileMaker XML Central にある「Amazon Web Service 」なるテンプレートを日本でも利用出来るようにしようとかと思っていたのですが、日本の Amazon ではブラウザ以外からのアクセスをさせるようなサービスをやってないんですね...アメリカの Amazon では「Amazon.com Web Services」なるものがあって、XML インポートの機能を利用して書籍情報を持ってくる事が出来るようです。

細かい話ですけど、Mac OS X 10.1.5 から利用出来るようになった、Quartzのアンチエイリアス に対応していないのが残念です。

掲示板

削除キーのシステムはほぼ出来上がりました。
7日中のいつか、削除ボタンが表示されると思います。

<よた>

■TV アンテナを修復。とりあえずテレビが写るようになりました。

■アンテナ修復をするために早朝、屋根に上った訳ですけど、まわりを見ていると鳩がラピュタごっこをしていました...あれって実際、何やってんだ?

■F1 フジテレビグランプリ(ドクロ)の放送時刻を調べたら、今年もやっぱり生放送ではないんですね...

■あんまり得をしない今日の一言「かゆいところが蚊にさされたところとは限らない」では!

</よた>

10月6日

▼ News...

▼ Update Software

SOCKHO SOFTWARE

ホームページの文章がフィネガンズ・ウェイク状態の iLocalizes びっち先生に iChat で教えていただいた SOCKHO SOFTWARE のソフトに興奮。

sockhoってなんてよむん?

この会社が出している2本のソフトの画面なんですけど、何のソフトかは置いておいて、このウィンドウがステキですよね。で、ここには載せませんが About 画面がステキ、これまた衝撃的でした。たいしたサイズのソフトではないのでダウンロードして確認してみてください。
インターフェースの統一感とかを気にするほうなんですけど、超越しています。このソフトの前では無力です。

一応。してしまったらつまらない、ソフトの説明。上のテレビのようなウィンドウが SockhoStockWatcher と言って見ての通りの株価表示ソフト。下のムーミン谷のニョロニョロみたいなヤツは SOCKHOEASYFIND といって Google なんかの検索条件をブラウザに送ってくれるソフトです。

話は飛びますけど、iCal なんかのメタルアピアランスの所々に出てくるアクアチックなパーツって気になりません?なんとなく Application EnhancerMetallifizer によるメタルアピアランスの無効化が効かない状態で使っていたところ気になりましたです。

さらに、悪魔的に話は明後日の方向に飛びます。「フィネガンズ・ウェイク」で検索したらそのずばりのバンドが出てきました。どんな曲かと試聴してみて「普通の歌詞じゃねーがー!」とガックリ。

<よた>

■家に転がっていたドビュッシーの月の光の CD を聞いてたら「二つのアラベスク・第一番」なる曲が...これこれ、これいいですね。デジタルピアノを買っておきながら練習しなくなってしまったんですけど、この曲のためにまた練習したくなってくる。
って、書いてて月に立つような話。ケネディは偉大だったと思いつつも、やる気になってきました。あと「戦場のメリークリスマス」です。
ちなみに、まじめにピアノの練習を続けている弟は「ドビュッシューは黒鍵をいっぱい使うから大変」とか何とか言ってました。
あと、Mac App Search掲示板が動いている後ろで MP3 へのエンコードをしていたのは秘密です...。さらに、エンコードしているつもりでただ再生してしまい、iTunes のプレイリストを探し回ったなんて口が裂けても言えません。

■「シィータァーーーー!」ということで「天空の城 ラピュタ」の DVD を購入。よしかわにはあまりにも特別な映画なので DVD があるかと思うだけで上機嫌。幼稚園児みたいなもんです。

</よた>

10月5日

▼ News...

▼ Update Software

iSync 1.0 Beta リリースノート

チャレンジングな方は一読をお勧めします。

ファイルメーカー Pro 6 と XSL

XSL のファイルって文字コードが UTF-8 何ですよね。で、Jedit を使うんですけど UTF-8 の文字コードを認識するようにすると ShiftJIS のファイルが文字化けしたりすることがあるので困るところ。
で、閃きました。ファイルメーカーで UTF-8 と ShiftJIS のファイルを書き出せるように XSL を書きました。これで文書管理なり。

なんて言っていたら、Jedit は普通に動いています...あれ?

そうそう、近いうちにファイルメーカーPro 6 のレビューでもやります。

Mac App Search

新着情報がたまに表示出来ない現象があったので、対策をしました。

TigerLaunch

足跡がステキ!

あしあと

ソフトとしてはランチャみたいです。

<よた>

■アンテナがおかしくなって画面がスゴイ状態でも弟は TV を見ていました。「田舎には住めねぇ」とか「ハナコさんって冷蔵庫にいるんじゃないんだね」とかタイトルを無視したような事を言っていました...まぁ、初めてちゃんと見たのが最終回ですからね。

機動戦士ガンダム THE ORIGINを弟が買ってきたので読む。おもろい...しかし、安彦 良和の絵のせいかなんか古めかしい、実際古いけど。

</よた>

10月4日

▼ News...

▼ Update Software

iChat

繋がりませんねー。AOL のスクリーンネームもダメですね...。
なんて書いていたら繋がった。
いぢって初めて複数のログイン設定をもてる事を知りました。ちなみに AOL のスクリーンネームは『ipaiatena』です。mac.com は『rdlf@mac.com』です、ついでに。

MzDonald's、Mac App Search 掲示板

iCab で確認するのを忘れていました...
で、確認して見ると酷いミスがいっぱい...スタイルシートも少し手直ししたので普通に見れるようになったと思います。
アクセスした人はいませんでしたが、夕方ころ公開しているサーバのHTMLを直にいじっていたのでなかなか面白い状態だったと思います...そんな事をやるなよって感じですけど。

<よた>

■お米をいわゆるミネラルウォーターで炊いたら香りが変わった!

■家の近所に梨園が多いので、この時期は梨が家にあふれ返ります。
で、ちょうど家にあったカタログを見ていたら洋梨が...2年ほど前に悶絶しそうなくらいおいしい洋梨を一度食べた事があるんですけど、それ以降おいしい洋梨にあった事がありません。梨は外れがほとんど無いんですけど洋梨は外れが多い気がします。

■台風で倒れた TV のアンテナは週末まで放置となりました。で、映画を見ています。昨日は「ラットレース」、今日は「マーズアタック」となかなかのラインナップ。買っておいて放置してあった DVD を次々と見ているわけなんです、さて次はジュラシックパークIII かな。
ちなみに「マーズアッタク」はよしかわが買いました、映画館でも確認済みのB級映画。えぇ、ティム・バートン好きです。残り二つは弟が買いました、ローアン・アトキンス & 恐竜好き。
まだまだ少林寺拳法モノとか変なヤツが...

</よた>

10月3日

▼ News...

▼ Update Software

Gandhara 1.0

起動しても Dock に表示される必要ないソフトを Gandhara にドラッグアンドドロップすると Dock に表示されなくなります。
このソフトを使って、ログイン項目に登録してあるアプリケーションで Dock に表示する必要のないソフト(すみつつきとか)は表示しないようにしちゃいましょう。これが正しい状態。なんでいままで無かったんだろう、インクレデボー!マーベラス!
しかしヘルプにはやられた...。

MzDonald's、Mac App Search 掲示板

少し使うと手の抜き具合のすごさが分かると思います。これから、いろいろ作り込みます、はい。
それとファイルメーカー6も出た事ですし、このバージョンを中心に基礎のファイルメーカー講座「ファイルメーカーとトトロ(仮のち嘘)」をそろそろ何とかしたいと思います。

<よた>

■屋根に上ろうとした母親に止められました。おかげでヒカルの碁が見れませんでした...
全ての局が千葉テレビみたいで笑える(UHFだかのアンテナを立てていないのです)。レモンガスのCMなんて流れると千葉テレビ感が加速。

フリスクの裏の賞味期限に「02.09.JIH」とかいてありますけど、これは、「2009年2月」とは考えられないから「2002年9月」だよなぁ。しかしお菓子入れにいつからこのフリスクは入っていたんだ?

馬路村に注文したぽん酢しょうゆごっくん馬路村が届いた。両方おいしいのでお勧め、とくにポン酢しょうゆはほかのポン酢が使えなくなります。

</よた>

10月2日

▼ News...

▼ Update Software

突然、BBS

昨晩なんですけど、かふぇかふぇさん経由で Pip of Mac さんの掲示板をみて「CGI の勉強ついでに BBS でもはじめようかなぁ〜」なんて思いつつお布団に入ったら唐突にファイルメーカーでの構築方法を思い立つ。頑張って寝ましたが、目が覚めても閃きは手の中にありました。
で、作り始めたところシステム部分とCDMLはあっという間に出来るも、スタイルシート作りで途方に暮れる...おされな物をどうしても作ろうと考えてしまうのが間違いなんですよね。身の丈に合った物で我慢しろと。

ちなみに、ローカル環境では問題がなかったファイルを Web Server Connector で公開した途端『FMP-Header』のタグがちゃんと動かなくなりはまりました。書き込みを行うとレコードが10件出来てしまいます...おもしれー。
うそ、面白くない。しょうがないので『META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=FMPro?・・・』って命令でお茶を濁す。

まぁ、超いい加減な物ですけど出来てしまったので公開してみます。ある程度ブラッシュアップしたら配布予定の予定。
で、飽きたら閉鎖します。

<よた>

■台風のおかげで TV のアンテナが倒れた模様...
そもそも 以前から TV が不調だったんですけど、ますます不調になっているんですよね。横方向に線が出ている状態がかなり前から続いていたんですけど、最近はなんかたまに画面が揺れる。
ともかく、明日は屋根に上る事になりそうだ。高所恐怖症なのに。

</よた>

10月1日

▼ News...

▼ Update Software

Mac App Search

検索結果の画面で目的のソフトが探しにくいという事で、名前順にソート出来るようにしました。
なんか、冷静に考えると基本的な事が抜けてますね...ほかのホームページを見て「まったく」とか思っているのが活きてませんな。

iSync 1.0Beta1

冷静に考えると、コンジットだけで アドレスブック、 iCal と Palm で同期がとれるように出来なのかなぁ?つか、そうゆうコンジットが出てくれないかなぁ。

<よた>

■弟が「笑っていいとも」の特番(?)を見ているのを横からちょっと見たら、恐ろしく盛り下がっていました。そんな番組でしたっけ?

■その後、お寺の番組を見ていたらナレーションが峰不二子でした...峰不二子ですよ!峰不二子じゃないけど峰不二子なんですね、これが。

■もひとつテレビの話、スポーツニュースで「イケメン力士」とか言ってました。どの力士がイケメンなのかはよく分かりませんが、イケメンですか。そのうちイケメン力士 vs カリスマ力士とか言われるのか?

新ルル-A錠の CM で言っている「ベラドンナ」ってなんだ?と、思って調べて見たらルル星人なんてページを発見。ベラドンナ星雲のルル星ときたか...ちなみに【ベラドンナ】(毒)ってのが見つかりました。

ロッカーのハナコさんにあるデスクトップピクチャがバカっぽくてステキ。
ドラマを見た事が無いので、たまたま読んだ新聞でハナコさんがおばけだと知りました。

</よた>

[backnumber][back to title...]