ポケモンGOをやっとコンプリート

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
12月にクレジットカードを作ってはいけないたった一つの理由
MacBook Pro用に買ったUSB-C対応製品

ちまちまと続けていたポケモンGO。やっと先週国内143種コンプリートしました(ニューヨークにも行ったので北米ポケモンが加わって144種集まっています)。

位置ゲーバカで古くはFoursquareでメイヤーを取りに精を出したり。iPhone版が出ると同時にIngressをモリモリやってただいまレベル13でもうすぐ14になれるとかって人間なので、当然ポケモンGOもハマるわけです。位置ゲーにプラスして蒐集(?)の要素もあるので非常に危険なゲームが登場したわけです。

ちまちまと集め始めたのですが、なんだかんだ週末によくあちこちに出かけるのでいろいろ集まりました。まぁ、ただ普通のユーザよりはランニングを行うのでジョギングの距離は長い(タマゴを多く孵した)かもしれません。それでも体調を崩していたり、故障をしていたりで全然走れていなかったのでよしかわ的には全然距離が伸びていません。あと距離のカウントが10km/h(キロ6分)といまいち遅いので、意識してゆっくり走れないといけなかったりします。12km/h(キロ5分)くらいだと気持ちよく走れていいのに。
Jogging あと途中から追加された相棒ポケモンのおかげでピカチュウは3匹くらいしか捕まえていないのに、走ってアメを集めて進化させていたりします。

ケチなので無課金で頑張ったのですが、「ふかそうち」への課金をすればもう少し早く集まったと思います。

ただリアル課金の「Pokémon GO Plus」はとても便利に使っています。そこそこ欲しいポケモン以外はほとんGO Plusで捕まえています。ポッポにモンスターボールを何回も投げて消費すするよりも一発で決まるのもいいところ。
IMG 4280 最近GO Plusは低温になると動作がおかしくなるようですぐにバッテリ不足のアイコンになってiPhoneとの接続が断続的に切れるようになってしまいました。手に握って温めると動作が安定するのですがそんな握り続けるのも面倒なので困ったところです。

課金はしていないのですが、家の近所のジムがほぼ毎日2箇所くらいジムを制圧できるところがあるので20ポケコンずつ集めてバックとポケモンボックスのアップグレードは何度か行っています。

なんか、話がおかしな方向だ。

話を戻してポケモン集めですが、ラプラスとかがどうしても近所に出ないので諦めてお台場に何度か行きましたが運良くラプラス、ラッキー、エビワラーを捕まえることができました。
そのほかのレアなポリゴン、プテラ、ベロリンガ、サワムラーあたりは運良く近所に出たり、タマゴから孵ったりしてくれました。

さて、ポケモンがとりあえず揃ってしまいましたがジム戦に使えるいけてるポケモン(高個体値+技)を揃える方向にシフトしています。先日のポケモンの強さの調整が入ったおかげでジムに配置されるポケモンのバラエティも増えて楽しくなって良い感じです。

噂では近いうちにジョウト地方のポケモンが増えるみたいなので、引き続きポケモン集めを続けると思います。
PokemonGoALL

12月にクレジットカードを作ってはいけないたった一つの理由
MacBook Pro用に買ったUSB-C対応製品
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!