2013 筑波8耐 走ってきました

Delicious Library 3登場
日米親善春まつり2013

久しぶりに筑波8耐に参加してきました。結果はクラス3位!イェーイ。

2013 筑波8耐 春

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
今年はピット裏の場所取りに参加するために午前4時に家を出るとかとってもレースの日らしい一日が始まる。
6時前にくらいに筑波サーキットについたんだけど既にかなり出遅れていた…いや、すごいねみんな。

それでも、ピットのすぐそばに場所取りが出来て自転車を準備したんだけど、相変わらず自転車置き場は自転車展覧会状態。

2013 筑波8耐 春

iPhone 5

レース前にはダンス部だかチアリーディング部だか分からない女の子達のショーがあったりしておっさん大喜びだったり。

2013 筑波8耐 春

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR

さておきレースはタイムアタックの予選順位を決めるレースで仲間が5位とかに入って最初は集団の上位では知っていたんだけど、ある周回の後で全然帰ってこないと思ったら落車に巻き込まれたとか。体、自転車への影響は不幸中の幸いと言うべきか最小限で済む。

よしかわは相変わらず集団を見つけるのが下手で無駄に序盤は消耗。集団に乗った後は安楽に走れるものの、若干風邪気味なのか喉がやたら渇くと言うか、喉が焼けるように熱い。てか、走りながら「全開区間が長いのでヒルクライムより辛いな、これは」とか思いつつ走る。

そんな感じで2回ほど走ってから、お昼にカレーを食べたりする。前回の筑波8耐の思い出と言えばお昼を食べる時間が遅かったらレストランが閉まっていてお昼を食べられなかったとか食欲的な記憶が大きかったので、今回は早めに食べた。

そういえば「インドカレーサーラ 美味しいよ」って書いたジャージのチームと一緒に走っていたんだけど、何だろうこのチームと気になってしょうがなかった。で、後で聞いたらトライアスロンのチームでオリンピック代表とかがいるチームとか。さらに帰ってからFacebookで確認したら知人がいるチームで二度びっくり。

これ以降の走行はあっという間に足が吊りそうな状態になるとかダメダメ。40キロ+くらいのペースの集団だとついていけるけど、少しでもペースをあげられるとずるずると離れる感じ。ラップタイムも3分を越える感じでダメダメ。

そんな感じだったのですが、チームメイトの力もあってなんとかクラス3位。1位から4位までが同一周回と接戦だったのですが、表彰台に登れてよかった。

とりあえず、一番ラップタイムの良かったデータを貼っておきます。

Delicious Library 3登場
日米親善春まつり2013
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!