Misfit ShineのClasp早速切れる

ゴム製のMisfit ShineのClaspだけど、早速切れてしまいました…

Misfit Shine

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
まぁ、今週テニスをやった際にかなりハードでこんな風になってしまう事について思い当たる節があるのであまり気にしていないのですが、問題は替えのClaspを売っている所が無いこと。AppleStoreも本体だけみたいだし、MisfitのUSサイトで注文するとClaspの$4.95に対して送料が$25と非現実的。

とりあえずSportBandで使うかな。

そういえば、やってみて確認したけどiPhoneの上においてShineのデータの同期をとるってのが一つの見せ場みたいになっているけど、実際の同期の際のデータ通信はBluetooth通信でしかないので画面をタップすれば同期が始まる。なのでいちいち取り外して画面の上におくとかってことはしなくなりました。

Misfit Shine

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

あと、Shineのアプリが新しくなってトリプルタップで指定するアクティビティの種類が増えた。

New Shine App

しかしJawboneのUpを知っているので、後から設定を出来るようにした方がいいと思う。アプリのアップデートのタイミングでハードウェアのファームウェアのアップデートがあったのでハードウェア的に出来ないかも知れないけど。

近いうちにUp by Jawboneとの比較をしたいと思います。

ヨシカワ ブログ