UP by Jawbone壊れる…

その日が突然やってきた。さっきまで動いていたUP by Jawboneがうんともすんとも言わなくなる…

UP by Jawbone

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
夜、通っているテニススクールを終えてiPhoneにデータを吸い上げさせてみるとバッテリーの残量が半分を切っていたので「シャワーを浴びる間充電しておくか」と充電。

で、寝るタイミングで睡眠モードに切り替えようとしたらうんともすんとも言わない。さっきちゃんと同期出来たのに…

と、軽く呆然とするも、ついにその日がやってきたかって感じ。
とりあえずその日は寝る事にして次の日に「FAQ – UP by JAWBONE」のトラブルシューティングにあるソフトウェアリセット、ハードウェアリセットをかけてみる。復活したように見えるがある程度の時間充電するとダメになる…

と、ソフトウェアリセット、ハードウェアリセットをかけて短時間充電(未測定なのでどのくらい充電していたかは不明)後に2、3日なら使える模様。

でも、これは使い物にならないのでサポートに連絡。

メールで連絡をしたところ数時間後に返答があって

一度UPバンドを放電して頂いて、バッテリーが0%の状態でソフトリセットをして頂きますでしょうか。この方法で改善した事例がございます。

なんて書いてある。
これを試しても状況が変わらなければ故障なので交換手続きをするとの事。

で、試してみるも状況は変わらず。さらにハードウェアリセットをかけた所…復活!

元に戻れば問題は無いので、無事解決した旨をサポートに返答する。


しかし…
そう「しかし」なのです。
一度は復活したかに見えたUPですが、フル充電して3日後にスリープアラートが動作せず…また最初の状態に、頑張れば使えるけど本来の状態ではないので改めて交換の手続きをとった所。

さて、交換となると一ヶ月半くらいまたされたなんて話も聞いた所ですがよしかわはどうなるのか?
また、今後については再度レポートします。

ヨシカワ ブログ