iPhone 5s Dockゲットだぜ!

iPhone 5sとともに念願のiPhone 5/5s用のiPhone 5s Dockが登場したので即買いしました。

iPhone 5s Dock

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
Belkin Charge + Sync Dock Lightningなどと比べて別途ケーブルが必要だったりするし、遊びがほとんどない作りで完全にiPhone 5/5s専用(iPhone 5を裏表逆にさそうとすると刺さらない。Lightningの端子は中央に付いているように見えますがフロントパネルがあるぶん表側の方が少し厚みがある)とあえてこれを買う理由を探すとすればLINE OUTが付いている事くらいしかない。
しかし、残念ながらそんな冷静な判断力を失っているのでApple純正と言う理由だけで買ってしまいました。

早速届いた現物は安心のAppleクオリティ。
ケースを出したくせにケース付きのiPhone 5sなんて知らないと言わんばかりのぴっちり具合。
上で書いている事と矛盾するけど、このぴったり感がうれしいんです。
気になる点は若干軽いためどっしり感がこれまでのApple Universal Dockなんかと比べるといまひとつ。

しかし満足度は高い。やっぱりiPhoneは立っていないとダメですな、ある意味モノリスなので。


あと、かなりどうでもいい話ですが、パッケージがあけやすくなっていました。

iPhone 5s Dock

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
オレンジ色の部分をひっぱるとお菓子のパッケージと同じようにディスプレイ用のプラスチックのパーツ(名前が分かりません)を切る事が出来るようになっています。これまで必ずカッターを出してきて箱に傷がつかないように慎重に開封作業をしていたのが過去の物となりました!

ってことで、阿吽の呼吸でこの割り切ったDockの良さが理解出来る人にはお勧め出来ますけど、一般的には「うーん」と言っておきます。

でも、これはいいモノです。

ヨシカワ ブログ