adidas miCoach SMART RUNがちょっと面白そう

アディダスから発表されたmiCoach SMART RUNってなランニングウォッチがなかなか面白そう。

adidas miCoach SMART RUN

最初に知ったニュースでスーマートウォッチ云々って見出しを見つつも内情はAndroid 4.1.1をOSに使ったただのGPSランニングウォッチだったので今更感が強かったのですが、気になる記述「心拍測定機能などを内蔵」なんてあったので調べて「adidas NEWS STREAM : adidas Revolutionises the Running Watch」を読んだところ

SMART RUN uses optical technology to track your heart rate from your wrist.

なんて書いてあって、どうやら光学的に手首から心拍数を測定する事が出来るようです。
味気ない公式動画に出てくる裏側になにかピカピカ光るパーツが問題のパーツみたい。

ってことで、煩わしい心拍計とおさらば出来るかと思うと突然魅力的に見えてきました。問題はその一点のためだけに$399.9は高いってこと。
Garminみたいに自転車で使えるとかウルトラマラソンにも使える20時間対応とかどうしても必要って要素が無いので新しい物好きだけど躊躇中です。
てか、ホイールとかカメラとか計画的散財にひねり込む事が出来ずにいるとも言う。

ヨシカワ ブログ