日本橋錦豊琳 ちょこかりんとう

会社帰りにグランスタに寄ったら日本橋錦豊琳でちょこかりんとうの在庫があった&待ち時間10分と言われたので並んで買ってきた。

日本橋錦豊琳 ちょこかりんとう
Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

べつにミッフィーが狙っている訳ではない。
じゃなくて、ホームページの紹介文

チョコレートを生地の中までしみ込ませ、
かりんとうのかりっとした軽やかさと
チョコレートの甘い口溶けを合わせ持つ
今までにない新しい食感のかりんとうです。

って、謳い文句通のかりんとう。口の中で溶けていく感じがかりんとうとは思えない。かなりうれしくなる。食感的にはガルボみたいな感じ…(上げているんだかなんだか分からんたとえだ)。

ちなみに、こんな立派な箱に入っていますが中身はちょびっとなのでコストパフォーマンス的には微妙です。まぁ、たまにはいいでしょう。

日本橋錦豊琳 ちょこかりんとう
Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

ヨシカワ ブログ