KAPELMUUR ウインドシールドジャケット買った

極寒期に自転車で使うジャケットがどう考えても風を通すウェアだったので新しくした。

Kpjk014

選んだのはKAPELMUURのウインドシールドジャケット。
サイクルモードでは-5度から使えると説明を受けたのですが、実際には5度からとの設定。かなり体にぴったりのウェアなので中には厚手のインナーを中になんとか切れるくらい。このシンプルな構成で何とかなる事を期待していますが、実際どうなるかは不明。
経験則的に風を通さなければ寒さは結構何とかなる気がしているので、レインウェア代わりにもなるという説明の人の言葉からウィンドブレーク性能に期待。ただ裏側がただの起毛なのが気になる、ワッフル生地になっているともっとあったかいだろうなぁ…なんて思います。

もし暑くなった場合も背中にベンチレーション用のジッパーが付いていて熱を抜く事が出来ます。
唯一気になったのは色。冬場で暗くなるのが早いので明るい目立つ色がいいと思っているので黒は危ないよね…
もっとも暗い時間帯に走るのは年に一度も無いからいいか…と。なんというか見た目と体にぴったりのサイズ感が決め手になって購入してしまいました。

とりあえず、まだ使うのは12月末頃になると思うのでその頃にレポートします。
そう言えば、ツールドちばから一ヶ月ぶりの自転車ついでに夏物ウェアから冬物ウェアへ引き出しの入れ替えをしていて気づいたんだけど、長袖ジャージがFDJと古いBMCのウェアしか無い事に気づく。もう少し秋っぽい時期ようにアソスのインターミディエイト Evoがあとあるくらい。一枚買うか…うーん。


ヨシカワ ブログ