Apple Watchのバンドを買い足す

Apple Watchのスポーツバンドは夏に向けて暑そうだったので交換することにした。Fig 1 結論から言えばミラネーゼループを追加で注文。

最初はスポーツバンドの黒を買い足すつもりだったんだけど、いま使っている感じからいってスポーツバンドは夏場は汗がたまって面倒なことになるのが目に見えているので「ミラネーゼループ」と「リンクブレスレット」を検討する。

ちょうど銀座に行った際にApple Storeで試着をしたい旨を伝えたら「10分程お待ちいただければ」って事で予約なしで試着ができた。

リンクブレスレットはコマの外し方がすごく簡単で驚いた。とは言えバンドにこの価格は払えんな。

そしてミラネーゼループはよしかわ的にはジジくさい感じがしてあんまり好きではないんだけど、つけ心地がものすごくいい。Apple Watch自体がすごく軽くなったような錯覚を受ける。

とりあえず、Apple Storeのリアル店舗ではまだ交換用バンドは取り扱っていなかったので(本体もだけど)オンラインのApple Storeでミラネーゼループを注文。
最初の画像の通り到着は6月。早く届いて欲しいけど、カードの支払いのタイミングもあるのでまだ先でもいいような気がする微妙な感じ。とは言え、6月にはMacBook Proの15インチモデルとApple TVがモデルチェンジするという勝手な思い込みで待機しているのでその頃はとんでもない出費になる事に変わりがない気がする。

「こんな感じで雰囲気が変わるのかぁ〜(ぽわわわーん)」って頭の中でお花畑をいっぱいにしつつ待つ事にします。
Fig 2
そう言えば、早速サードパーティー製が出始めているけど肌に直に付け続けるものなので粗悪品に当たってかぶれるとか出てこないといいけど…なんて思いつつ見ています。

ヨシカワ ブログ