巣鴨信用金庫が熱い!

エキサイトイズムに“「オシャレすぎる?」信用金庫がオープン”という記事を見かけて「どんな建物だ?」なんて思ったら想像を超えていてびっくりした。

どーん!

巣鴨信用金庫 志村支店
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]
ってことで、なんじゃこりゃな建物でした。

しかもこの信用金庫って巣鴨信用金庫なんですよね。
巣鴨信用金庫といったら合言葉で本人確認とかってお年寄りってイメージなのにこの建物。二度びっくりした。

調べてみるとデザインしたのはエマニュエル・ムホーさんなる方でABCクッキングスタジオとかも彼女の作品とか、ある意味納得。
しかし、これはすごい。コンセプトは「虹のミルフィーユ」だって。

で、この巣鴨信用金庫 志村支店なんですけど家からそれほど遠くなかった&都営三田線の志村坂上駅から近いので行ってみた。

どーん!
巣鴨信用金庫 志村支店
Pentax K-5 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

無駄に写真撮りまくり。なんだかよく分からないけど見ているだけで楽しくなってくる建物で、いいものを見た感があってよく分からない満足感がありました。
あとは平日に行って建物の中の写真を撮りたい。なんか言われそうだけど…


巣鴨信用金庫 志村支店
住所:東京都板橋区小豆沢1-13-8

ヨシカワ ブログ