RaphaのShort Sleeve Brevet Jerseyを買った

イヤホンをSONYのXBA-A2にした
ネモフィラが見頃らしいので国営ひたち海浜公園に行ってみた

Rapha Long Sleeve Brevet Jerseyがすごく便利なので半袖のShort Sleeve Brevet Jerseyを買いました。Rapha SHORT SLEEVE BREVET JERSEYRapha Long Sleeve Brevet Jersey and Giletを使い始めた」で書いた通り一昨年に長袖版を購入したのですが、これがすごく便利。

秋口の寒い時期にこのジャージとジレ、もしくはウィンドブレーカーを脱いだり着たりする前提で着ていくのですが、これまでは着たものをどうするかが結構問題。自転車ウェアはバックポケットが付いていて脱いだものを綺麗にたためばしまうことが出来るのですが、かさばるし他のものを出すときに邪魔になります。
このジャージだと背中にバックポケットとは別の大きなジッパー付きの大きなポケットが付いているので他のものの出し入れを気にすることなく気軽にしまうことができます。

半袖版もあると便利そうだったので「Short Sleeve Brevet Jersey」を見ながら「いいなぁ、でも高いなぁ…」と悩みながら見ていたところにアームウォーマーバンドルキャンペーンが始まる。さらになんとなくミラノ・サンレモの優勝タイムを当てようキャンペーンに応募したところ15% OFFのクーポンをもらう…と、完全に買う条件が揃ったので観念して注文。

届きました。アームウォーマーは裏側が起毛のかなり良いものでした。

IMGP3611.jpg
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR


ジレも欲しかったのですが、すでにあるのでぐっと我慢。しかし色の組み合わせは今ひとつ…
IMGP3609.jpg
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR


このジレは背中の大きなポケットにこのようにしまえます。容量があるのでこのほかアームウォーマーも入ります。アームウォーマーは普通にバックポケットに入れると確実に落とすので、ここに入れられるのは助かります。
IMGP3612.jpg
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR


で、暖かくなりつつも朝夕が寒いこの時期に何度か走りに行って来ました。
装備としてはこんな感じ

完全にRaphaバカですね。

さておき、朝の気温が13度くらいの日に何度か走りに行って来ました。
曇りのままの日はこの構成のままでちょうどいいくらい。走り始めは若干肌寒いのですが動き出してしばらくすると気持ち暑いくらい。そんなときは首のジッパーを少し下げるとちょどいい感じでした。
太陽が出てくるとさすがに暑いのでジレとアームウォーマーを背中の大きなポケットにしまって走ると普通の半袖ジャージになるのでこれはこれで問題なし。自分から背中が見えないのですが、たぶん腰のあたりが普通よりも膨らんだ状態になっているとは思いますが、着ている本人的に違和感はとくにありません。

そんなわけで、長袖はあまり暑くなることがない秋口なんかに便利だったのですが、半袖とアームウォーマーの組み合わせは春先の朝晩寒いけど、昼間に晴れると気温が上がる時期にはちょうどいい感じですね。

Raphaの製品は作りがいいので好きなのですが、人に勧めたりすることがないのですが、このBrevet Jerseyシリーズはさらに機能面でも本当に便利なのでオススメです。

イヤホンをSONYのXBA-A2にした
ネモフィラが見頃らしいので国営ひたち海浜公園に行ってみた
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!