Rapha Long Sleeve Brevet Jersey and Giletを使い始めた

長袖のジャージが3枚くらいしかないんだけど、一枚が5年くらい着てボロボロなのでRaphaのLong Sleeve Brevet Jersey and Giletに買い換えた。Rapha Raphaのウェアはいいのはわかるんだけど、高いのでなかなか買えないのですがちょうどこのウェアを購入する際に10月の頭に購入した際に「Merino Base Layer」を合わせて買うと¥3,000で買えるとかってセールをやっていたので長袖ジャージとジレ(ベストのことをこう言うらしいです)とメリノインナーウェアがセットで4万円くらいならちょっと高いくらいでありかなと…と自分に言い訳して購入。

Rapha Merino Base Layer - Short Sleeve

PENTAX K-3 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
このジャージというかセットって

通気性と保温性の高いバランスを誇るこのジャージは、秋口から春先まで着ることの出来る高い汎用性を備えています。

なんて説明が書いてあるのですが、この時期の朝寒くて、日が昇ってくるとだんだん気温が上がるような状況だと最適のセットです。朝の走り始めはジ腕周りが防風ではないので冷たい風が抜けてしまって寒いのですが、体はジレに覆われているので我慢ができます。

走っていてだんだん暑くなってきたら、ジレはバックポケットとは違うポケットが背中についているのでしまうことができます。これがすごい便利で何気なく入れた瞬間にいいモノを買った感を感じたりして「Raphaは上手いなぁ…」なんて思ったり。
BackPocket
なかなか良いウェアなのですが、謳い文句にあるような期間のうち本格的に寒くなる1、2月にはさすがに使うのは厳しいかなぁ…なんて思っています。

ヨシカワ ブログ