新しいフレームはCervéloにしようか…

少し前に「そろそろ新しいフレームを考え始める」でTrekのMadone SLR 7にしようかなぁ…なんて言っていたのですがCervéloのSOLOISTが気になり始めた今日この頃。

SOLOIST


売りの「S5より軽くて、R5よりエアロ」ってのが中途半端とも取れますが、ヨシカワ的にはほとんど江戸川みたいな平地を走っているヒルクライム好きとしてはちょうどいいんじゃないか?なんて思い始める。

あと、フレームセットで売っているのもポイント。フレームセットでアルテグラDi2のパワーメーター付き+デュラエースC50かマビックのSLR45あたりを組み合わせとかにすると後から手を入れるところも無くなるので結局安くすみそう。ついでにEmbersってラメの入った黒も良さげ。

気になるのはT47 BBrightって他では聞いたことがない規格を採用していることと千葉県で取り扱っているお店がほぼないこと。まぁいつも使っているお店がなんでも取り寄せられるはずだから聞いてみようかな。

今度はイタリアンバイクにするつもりだったのでピナレロ、コルナゴあたりの2023年モデルが発表後に比較して決めるつもりだけど、今年は連年より全然遅い…何が起きているんだろう。
そうそうヨシカワ大好きのBMCのSLR01は2023年のツールあたりでモデルチェンジすると思うけど、今の状況を考えると多分買える金額じゃない。

最後にどうでもいいことだけどサーベロのロゴって小文字で「cervélo」って書いてあるけど、ホームページのタイトルとかFacebookの表記を見ると「Cervélo」と最初が大文字なのね。

ヨシカワ ブログ