ジンジャーキャンディーChimesがうまい件

ヤビツ峠に行ってきた
1mmも役に立たない愛すべきiOSのアプリ達

Chimes(チャイムズ)ってなジンジャーキャンディーがかなり癖になる味で最近はまり中。

Chimes

OLYMPUS PEN mini E-PM1 + Olympus M.Zuiko Digital 17mm F2.8 Pancake
とりあえず輸入食材店で見慣れないお菓子を見かけたら買ってみる方なのですが、このChimesはかなりのヒット。というか、これ以前会社に勤めているときに同僚にもらった記憶を食べながら思い出した。

じゃなくて、Chimesですけど、かなり辛めのショウガ味で食べた後は少し舌がピリピリした感じになります。食感はキャラメルというかなんというかなぐにゃぐにゃした食感でグミ好きのよしかわには食感もたまらない。
そして、このパッケージ。缶好きなのでジェットストリームアタック状態(謎)。

辛い神社ジンジャー味が苦手な人は写真中央の黄色いピーナツバター味がマイルドなのでいいかもしれません。

問題は売っている場所がよくわからない。プラザとかにあればいいのですが、いつも買うのはスカイツリーのソラマチにある北野エースってお店。このお店がどのくらいあるのかよくわからない…

まったく余談だけど洋物のパッケージを開けるときにうまく開けられないモノは普通に縦に切ってはいけない事に気づいた。
この写真のようにベロの部分から切っていって、ここを起点にパッケージを開くといいみたい。

OLYMPUS PEN mini E-PM1 + Olympus M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 II R
Lotusのオリジナルカラメルビスケットも同じようにパッケージを開けるようにしたら幸せになれたよ!

ヤビツ峠に行ってきた
1mmも役に立たない愛すべきiOSのアプリ達
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!