1mmも役に立たない愛すべきiOSのアプリ達

ジンジャーキャンディーChimesがうまい件
Pentax K-5が!

少し前に書いた「1mmも役に立たない愛すべきOS Xのソフト達」に続いてiOS版も書いてみます。

しかし、Macは最近やっと認知されてきた程度で少し前はApple、Macといってもほとんど「?」って感じでソフトの数もそれほどではありませんがiOSとなると勢いが違う。何ですか、このアプリの量は…
と、あきれてもしょうがないので始めてみます。
北枕ん

北枕ん
これはiPhoneで北枕かどうかを確認するソフト。
え、コンパスアプリ?

(∩・Д・)アーアー聞こえない

じゃ無くて、そんな夢の無い話をしてはいけません。ユーザーエクスペリエンスを考えてください、ただ「北」とか分かってもつまらないじゃないですか、なぜアップルの製品を使っているのですか?ドン・ノーマンもきっと納得のアプリです(適当)。
ちなみに「iPhoneでお勧めのソフトないですか?」と聞かれたときに真っ先に答えるソフトは間違いなく「北枕ん」です。笑ってくれる人はきっといい人です。

いろぴこ
いろぴこ
色を覚える知育アプリです。役に立たないとかいっては失礼ですね、知育です。
でも、これ大人が触っても凄く楽しい。ウゴウゴルーガのウゴウゴ動く文字とかが好きな人にはたまらない動作と子供の声にやられてください。というか、やられた。弟にこのアプリが面白いってメールを送ったらすぐに「ぴんくー♪」ってメールがすぐに帰ってくるくらい中毒性があります。
ちなみにすぐに「みじゅいろー♪」って返事をしておきました。

ご当地キャラカタログ
ご当地キャラ
なんだか、意味不明に増えているご当地キャラ。
どこかに遊びに行ったときに気になるゆるキャラが歩いても、とりあえずご当地キャラを調べる事で詳細をすぐに確認する事が出来るアプリです。

え!そんな事を確認する必要が無い?

いやいや、思いも寄らぬ事が分かるかもしれませんよ。てか、地図で現在地付近のご当地キャラを見るだけでも意外なご当地キャラがいて驚けます(驚きました)。


「役に立たない」なんて失礼なタイトルでしたが、見ての通り狭い範囲で使えるアプリでしたね。
iOSのアプリはもの凄い数があるので、もっと素敵なアプリがあったら教えてください。

そうそう「1mmも役に立たない愛すべきOS Xのソフト達」で紹介したDuckとiSnowのiOS版もあったりします。しかし、こちらは面白くない…やっぱりOSによって向き不向きがありますね。




ジンジャーキャンディーChimesがうまい件
Pentax K-5が!
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!