KNOG PARTY COIL

これまでtate AG70を自転車の鍵として使っていたのですが、Youtubeで素手で破壊されるとかってショッキングな動画を見てすかさずKNOG PARTY COILを購入してみました。

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
まず、自転車の鍵に求めるスペック。
よしかわ自身はいつも同じ練習コースを走っていてどこかに長時間止めておくような事がほとんど無く、年にロックが必要になるのは数回程度なのである程度割り切っています。そして鍵を使う時は大抵バックパック等を持っているので地球ロックが出来るようにある程度の長さがある物にしました。

さて、写真で見ると赤が強いですが実際はシャア専用機の薄いピンクに近い色です。
またホームページではサイクルジャージのバックポケットに入るような写真がありますが、ジャージによっては入らなかったりするので注意が必要。かといってこの輪っかの部分に手が通るかと思ったら通らない…って手に巻いてからロックすればいいのか。ちょっと移動してまたすぐに鍵を使う時にきっと忘れて毒づいている気はするけど、よしかわの記憶力の問題。

さておき、そもそも問題の堅牢製はどうかと言えばワイヤーなのでたかが知れているけど素手で破壊されるよりはましだろうって感じ。KNOG BOUNCERなんかと組み合わせた方がいいような気がするけど、重量が問題になってくるので思案中です。あとKNOG縛りなのは、特に鍵の決め手に欠けている状況なので質感が好きな物って感じで選んいるだけで深い意味はありません。


ヨシカワ ブログ