iOS 8の通知センターウィジェットがなかなか便利かも

iOS 8の新機能「通知センターウィジェット」がなかなか便利かもしれない。実は通知センターからTwitterなんかの通知を見る事はあったんだけど「今日」ってタブの中を使う事は全くなったんだけど、ふと見てみるとY!乗換案内の通勤タイマーを表示出来る事に気づいた。

IMG 5323

よしかわの家も職場も最寄り駅は電車の間隔が長いので変な時間に行くとホームで10分待ちとか悲しい事になるので、適度にタイミングよく駅に向かう事が大切なのでコレは助かる。

設定方法だけど、まずY!乗換案内をインストールして通勤タイマーへの切り替え。

IMG 5318

通勤タイマー側の画面で設定があるので、設定から「最寄り駅の追加」で自宅、通学、勤務先の最寄り駅を設定。

IMG 5320

後は通知センターを下の方までスクロールすると「編集」が出てくるので

IMG 5324

通知センターに出てくる項目を「+」と「-」ボタンを使って編集すればオッケーです。

IMG 5325

iOS 8はアイコンなんかが変わらないので変化の度合いがたいした事がないように感じたのですが、最近じわじわ便利さに気づいて気づけば元に戻れなくなっています。

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!