第22回 チャレンジ富士五湖にエントリー!

タイトルの通り【大会要項】第22回 チャレンジ富士五湖の100キロコースにエントリーした!

第22回 チャレンジ富士五湖のパンフレット
Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

大阪マラソンあたりからフルマラソンの距離をそれほど苦痛に感じなくなってきたというか「あれ?もう終わり?」なんて感覚になってきたのでもう一段距離を延ばしてみる事にしてみました。

そして散在癖のあるよしかわとしては手持ちのNike+ SportWatch GPS、Garmin Forerunner 305はバッテリの駆動時間が8時間とウルトラマラソンには不十分なので駆動時間が20時間のGarmin Forerunner 910XTも注文。同じ駆動時間のGarmin Forerunner 310XTと悩んだんだけど新しい物好きの血が騒いでしまった。本当は枯れた製品の方がいいんだろうけどねぇ…

ちなみに100キロという距離はさすがに無茶な気がするのでキロ6分くらいのタイムで可能な限り淡々と走るプランなんだけど、どのくらい行けるのかはとても未知数。久しぶりに未知の事にチャレンジするので期待と不安の入り交じるいい感じを楽しんでます。

ところでこの100キロという距離。自転車だと3時間半くらいだけど走るとなるとエライ事なんですが、ある程度フルマラソンに慣れている方と話すと「チャレンジ富士五湖は走りやすいって言いますよね」と、軽い感じなのが面白い。周りにそんな人がいるんでしょうね、多分。

さて、まずはホノルルマラソン以降体重が上昇したままなので体をしぼらないと。




ヨシカワ ブログ