いまさらKindleを購入

ツールド妻有 2018に参加してきました
Garmin Edge 130使ってみた

気になりつつも決め手を欠いていたKindleをいまさら購入しました。

IMGP4295
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

Kindleのサービスは良いのですが、ハードウェアの方はいまだに魅力を感じないというか、現物が出てこないと分からない何かが足りない感じがして手を出せずにいました。たぶん日本で買えるようになってからずっとそんな状態が続いていました。

それとは別に最近いくつか気になる漫画があったのですが「漫画がいまさら積み上がるのも嫌だなぁ…」なんて思いがあってこちらも躊躇していました。

あるときこの二つを解決するソリューションがKindleだと気づく&プライムデーで安かったので「買うなら今しかない!」ってことでやっと購入。

購入したのはKindle Paperwhite マンガモデル。キャンペーン情報付きモデルはクソだと聞いていたので、キャンペーン情報はなしのモデルを選びました。

で、購入直後に旅行に行くことがあったので旅館で夜中に読んでいました。漫画を12冊ほど読んでみてわかったことは「デカイ!小さい!」ってことでしょうか。

これ、矛盾していることを言っているようなんですけど、ようはこの写真を見てわかる通り画面の周りの縁が広くて、サイズの割には画面が小さいんです。その影響か漫画は一部小さな文字が読みづらい(歳のせいか?いや、常に横画面モードのせいだ!)。
IMGP4292
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

デカイと言っておいてなんですが、持ち運ぶにはほぼ文庫本より一回り大きい程度なので携帯性はいいですね。

UIはクソです。
画面のこの辺りを押せばメニューが出て来るとかひどいし、そもそもページをタッチしてページ送りとか使いにくいのでページ送りボタンが欲しい(これはKindle Oasisを買えば解決するかな)。

しかし、サービスの出来はすごく良い。漫画を最後まで読むとすぐにその次を買える便利さというか危険さはすげーな。

あと、これまでKindleを持っていなかったのでKindle版の書籍とか漫画がたまにセールで安く買えるって情報を見ても全く興味がなかったのですが、第三の目が突然開いた感じで突然キラキラと輝いて見えるようになりました(危険)。

今後何冊か普通(?)の本も読んでみて使い続けそうならKindle Oasisを買おうかな。


Kindle Oasis、電子書籍リーダー、Wi-Fi、8GB
Amazon (2017-10-30)
売り上げランキング: 72

ツールド妻有 2018に参加してきました
Garmin Edge 130使ってみた
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!