Garmin Edge 820購入

マリアージュ・フレールの福袋を買った(2019年版)

昨年春にGarmin Edge 130を買ったのですが、思わずDi2な自転車を買ってしまったのでDi2対応のGarmin Edge 820を購入しました。

Garmin Edge 820
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

Garmin Edge 130はバッテリ寿命、ぽちぽち操作するUIが残念な以外は概ね問題のないサイクルコンピュータだったのですが、新しい自転車BMC Teammachine SLR01をDi2にしてしまった関係でDi2のバッテリ残量の確認がしたいとか、使っているTrekのライトをBontrager Light ControlでコントロールしたいとかでGarmin Edge 820を購入しました。

登場時にGarmin Edge 820はタッチパネルが残念との話が気になっていたのですが、ページ切り替えはDi2のスイッチAで行うつもりなので問題ないと判断したのですが、その部分は確かに問題なし。

また、操作関係もGarmin Edge 130の前に使っていたGarmin Edge 510がタッチパネルだったのでよしかわ的にはスイッチをポチポチと押すよりもやりやすい。

不満はGarmin Edge 510同様に液晶が見にくいこと。正確にはGarmin Edge 130が非常に見やすかったのでいきなりGarmin Edge 820を使っていれば気にならなかったと思います。
Garmin Edge 820
iPhone X


その他に困ったことは事故検出の機能が予期せず作動してiPhoneがワンワン唸りだしたこと。信号待ちのタイミングだったんだけど、自転車を急に振ったわけでもないので意味がわからず。とりあえず設定は無効としておきました。

まだ届いたばかりで2日ほど走ったところです。詳細なレビューは後日書くことにします。

マリアージュ・フレールの福袋を買った(2019年版)
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!