第17回(2019年)新宿シティハーフマラソン

Knog Oi Luxeを買った

今年も新宿シティハーフマラソンに参加してきました。

エントリーするときは忘れているのですが、このハーフマラソンはスタートが8時半と早いので家を出るのが6時と早いので、暗い、寒いと震えながら駅に向かう。

新宿シティハーフマラソン
iPhone X

年に数回も来ない場所なので久しぶりに来たら新国立競技場がかなり出来上がっていて驚く。そういえば、今年の秋には完成なんですよね。てか、来年はまた国立競技場スタートに戻るのかな?

新宿シティハーフマラソン
iPhone X

のんびりスタートの準備をしてスタート地点へ。相変わらず寒い。
厚手のDryMaxの靴下を履いているけどつま先が冷える。スタートしてもしばらくは足の裏が冷たくて大変だった。

さて、レースの方は12月頭のITJで肉離れを起こしてから1ヶ月走ることができずにいて、1月から再開して徐々に距離を伸ばしていった程度しか走っていないので無理はしない程度で…といってもほぼ5分ちょっとのペースで走る。

そういえば、新宿シティハーフマラソンの謎の周回コースは今年も今までとは全く違うコース。これ、どうやってコースを考えているんだろうと思うくらい謎。

新宿シティハーフマラソン
iPhone X

新宿御苑下のトンネルを走るのはなくならなくて良かった。
でも、これトップの選手の3週目とよしかわの2週目が重なったけど、人が邪魔になっていてコースはもう少しなんとかならないのかなぁ…なんて思ったり。後ろからトップの選手が来ているのにイヤホンで音楽を聴いているのでわからない人もいたりとなんだかひどいことになっていた。

新宿シティハーフマラソン
iPhone X

今年も1時間50分程度。昨年も12月頭に怪我というか何かが足にできて切開した関係で走れずにいた時と同じくらいのタイム。よしかわのハーフマラソンのベストタイムが確か新宿で1時間36分くらいだったのでそこから考えるとかなり遅いのですが、状況的にやむなし。

次はウルトラマラソンなのでそこまで走り込みをしないとです。

Knog Oi Luxeを買った
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!