白いバックパック再び

茨城100kウルトラマラソンin鹿行の装備を振り返る

新しい白いバックパックを購入しました!
DSC01709
以前に「白いバックパックが好きだ!」なんてアホな記事を書いたのですが、気づけば7年前でした。

このとき買ったフェニックスのバックパックも流石に7年使ってボロくなってきたので、今度はand wanderの30L backpackです。

ヨシカワ的には容量が30L前後で縦開き、一気室のバックパックでさらに白となるとほとんど選択肢がないという。って、実はこのバックパックは3年前くらいから欲しかったのですが、いま使っているバックパックもまだ使えるので…ってことでなかなか買えずじまいでしたがやっと購入。

DSC01711
相変わらず一気室で小物を入れるスペースがほとんどないので不便と言えば不便ですし、使い方が自由なので便利といえば便利。というか一気室と縦開きが組み合わせはちゃんとパッキングしておけばカバンの一番下のものでもすぐにアクセスできるのでヨシカワ的には本当に便利だと思っています。
あとこのバックパックは上部が巾着状になっているので多分三脚なんかもしまいやすいはず。
ただ、そんな巾着状の形状なので雨は全く期待できないのでアウトドアで使うときはレインカバーは必須になりそう。

ちなみに、縦開きで一気室で白なバックパックとしてAnswser4のFOCUSも気になっていたのですが、これは容量が少し小さかった…
Anser4 FOCUS
ということで久しぶりにバックパックが新しくなってテンション上がり気味です。

茨城100kウルトラマラソンin鹿行の装備を振り返る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!