メガネを999.9のNP-725にした

3年ぶりにメガネを新しくしました。とにかく楽なので999.9のフレーム好きなヨシカワが今回選んだフレームはNP-725です。

DSC04147

以前に使ったメガネNP-05から3年しか経っていないのですが、レンズの傷が目立ってきたのと健康診断で視力検査を行ったところ視力がなぜか極端に落ちていたのでメガネを新しくしました。
レンズを変えるというのもアリだったのかもしれませんが、このフレームが好みだったので丸ごと変えてしまいました。

これまで使ってきたNP-05と新しいNP-725を並べてみると全然変わりません…
DSC04151

フレームの色を変えるつもりもあったのですが、すぐに手に入るフレームだったのでこれにしました。
999.9はカタログモデルでも全てのフレームを潤沢に在庫をしているわけでもなく、一定タイミングごとに生産とかなので手に入るときに買うしかないのです。

わかりにくいですが、フレーム全体が華奢な作りになっていて、レンズの縦方向の高さも低く(狭く?)なっています。
ウェリントンみたいなフレームで縦方向に長いフレームが今は流行りみたいですが、ヨシカワには似合わないのです。

面白かったのは新しい999.9のメガネケース。
DSC04149


畳んで小さくすることができます。
DSC04150

メガネをつけたり外したりせずにケースには古いメガネを入れておくだけなのでたためる必要は全くないのですが、メガネを出したりしまったりする人には便利そう。

さて、次は自転車用のサングラスがそろそろ10年近く使っているのと激しく視力が変わったのでそろそろ新しくしよう。ランニングもサングラスにしたほうがいいような気がしているのでオークリーのFlakにするつもり。ただメガネと違ってこれは調光タイプのオークリーレンズにすると結構な金額なので悶絶しそうになる。

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!