こいのぼりの里まつりに行ってきた

この時期になるとニュースで大量の鯉のぼりを掲揚しているとかってよく見るのですが、実際に見たことが無いのでこいのぼりの里まつりを見に行ってきました。

TIME NXR INSTINCT BlackLabel
Nikon COOLPIX AW100
それも見ての通り自転車で。
というのも群馬県館林市は地図を見ていたらよく行く渡良瀬遊水池の少し先なので「渡良瀬遊水池まで行って帰ってきて120キロくらいなので+20キロくらい走れば見て来れるかなと…」って算段で行ってみました。

実際松戸から渡良瀬遊水池まではサイクリングロードが繋がっているので30キロ弱くらいのペースで走っていったら、距離にして80キロ、自転車日和だったので3時間弱くらいで到着。
適当に調べてつつじが岡パークインに行ってみたら、それほどでもない。「あれれ?」ってことでホームページをもう一度よく見てみたら、開催場所が複数に分かれていることに気づく。とりあえず鯉のぼりの数が多そうで近場ということで鶴生田川に行ってみたら
こいのぼりの里まつり
iPhone 4S
おぉ、鯉のぼりだ!しかし自転車日和ということは風が少ない…

上の写真のように鯉のぼりが泳いでいるのはまれで、こんな感じにぶら下がっている時間がほとんど。
こいのぼりの里まつり
Nikon COOLPIX AW100
それでも、数の勝利!ってことでこれだけ数があるとなかなか楽しい!
こいのぼりの里まつり
Nikon COOLPIX AW100
他の開催場所も見てみたかったのですが帰路のことを考えるとあまり長居を出来なかったのでこれで帰宅。
ちょっと他の所もどんな感じかみたかった所です…

ちなみに結局走行距離は160キロほどで概ね計画通り。失敗は鍵を忘れたのでゆっくり食事が出来なかったこと、結局コンビでおにぎりとかを食べただけ…

この辺りの失敗もふまえて、忘れていなかったら来年も行ってみようかな。

ヨシカワ ブログ