Shutt VR Classic Jersey White購入

ちょびっと感が素敵なShutt Velo RapideClassic Jersey White購入しました。

Shutt VR Classic Jersey White
Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
Shutt Velo Rapideはイギリスのメーカーで日本では取り扱いは無いのですがなかなか素敵なジャージを作っているのでちょくちょく利用しています。イギリスと言えばRaphaがすぐに思い浮かびますがあそこまでこじゃれていなくて、さらにマイナーっぷりが天の邪鬼なよしかわにはちょうどいい。

で、ジャージですが基本真っ白で、左袖とバックポケットだけがマルチカラーです。いざ届いてみると若干マルチカラーな部分の幅が広いかな。
ちなみに価格は£89+送料で合計£96.95。日本円だと¥12,884ナリ。うぇ、思ったより高い。なんか勢いで買ってしまいましたがちょい割高。ちなみに支払いはPayPalを使いました。
その昔に買ったときはポケットに日本では見ないの補給食がおまけで入っていて、ちょっとうれしかったのですが今回は何も入っていなかった。
おまけ
Pentax K-7 + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
余談ですが、今回の通販初めてトラブルがありました。といっても在庫切れで納品が遅れただけなのですが、その旨がメールで届かず。
注文して一ヶ月しても届かないのでその旨をメールしたのですが特に返答はなし。PayPalの問題解決センターがあることを思い出したので、そこ経由で文句を入れたらやっと返事があって「在庫切れだから他のにしない?」みたいなことを言われたので「ヤダ、マツ」みたいなつたない英語を脳みそから汗をかきつつ返答を書いてやっと手に入った次第です。

ちなみにPayPalの問題解決センターですが、この場所を経由して証拠が残る形で業者と直接やり取りをするという仕組みだけで、結局交渉は本人が頑張らないと行けません。勝手にPayPal側のオペレータが何かしてくれるのかと思いましたが、さすがに甘かった。ただ最初の交渉でらちがあかない場合は「異議」ってステータスから「クレーム」に出来るのですが、その場合は扱いが変わるのかもしれませんが、そこまで行かなかったので分かりません。

とまぁ、若干のトラブルはありましたが無事手に入ったので今年はこれをメインに着ようかなぁと思っています。

ヨシカワ ブログ