iPhone 5の防水ケース

iPhone 5はご存知の通りこれまでの歴代iPhoneとディスプレイサイズサイズが異なるためスポーツのときに使う防水ケースを新しくしました。

サンワサプライ 200-PDA072W
Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
手に入れたのはiPhone 5対応を謳ったサンワサプライの200-PDA072W
iPhone 4シリーズ専用の200-PDA043と比べるとスマートフォン汎用のケースなので見ての通り隙間が空いていてサイズ的には無駄が多いです。自転車に乗る際に背中のポケットに入れて利用する分には問題はありませんが、ランニングには大きいかな。LifeProof iPhone 4/4S Case -Gen2-のiPhone 5用が出たら買い直すつもりです。

ってことで、コンパクトな防水ケースは今のところ出ていないようなのでジップロックを使った方がいいのかもしれません。ただジップロックは数回使うと端の部分からさけてくるので使うときは毎回チェックの必要があるのがいやなんですよね。もしくは使い捨てにするか。
この文章を書きながらふと計算をしてみると使い捨てにするにしてもスポーツの時の汗対策程度ならジップロックの方が経済的な気がしてきた…



ヨシカワ ブログ