iPhone 5あれこれ

iPhone 5にまつわる話をいくつか

http://farm9.staticflickr.com/8321/8015072740_fc126b36f0.jpg
Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
iPhone 5というよりiOS 6の新機能Passbookですが、日本での対応はさっぱり期待していなかったのですがPassBankなんてサービスが始まってPassの紹介をしていました。ちょうど丸の内に行く予定があったので少し寄り道してadidas銀座に行ってボールペン、Gapフラッグシップに行ってオリジナルグラスをもらってきました。一番最初の写真はGapで貰ったグラス。

iPhone 5

ディスプレイが縦に伸びたので壁紙も修正。必要な人がいるのか分かりませんが「iPhone 5 WallPaper」からダウンロード出来るようにしておきます。

iPhone 5

ディスプレイサイズが変わったのでアプリの配置も試行錯誤中。特に変なソフトを使っているとは思わないので説明は特にしません。壁紙はiPhone 3Gくらいの時にどこかで手に入れたパックマンを改造したもの。制作者が不明なので配布はやめておきます。

iPhone 5

ところでiPhone 5の充電台というかDockがアクセサリーに無いので早くでないかと期待していたのですが「Apple Marketing SVP Phil Schiller confirms: Apple has no iPhone 5 dock in the works」なんて話が。iPhone 5のDockがどうなるのかフィル・シラーに質問した人が「iPhone 5用のDockを作る計画は無い。みんなスピーカとか時計(目覚まし?)付きのドックを使っているでしょ」なんて回答をもらったとかって話が出ていました。真偽のほどは不明ですがあまり期待は出来ないようです。Appleの事なので遅れてDockが発売なんて事も無いでしょうし…

純正が無いという事は自由に選べると前向きに考えて「essential TPE nanoblock Universal Dock」のiPhone 5版が出る事を期待して待つ事とします。
essential TPE nanoblock Universal Dock

ヨシカワ ブログ