asics GEL-FujiTrainer 2で試走してみた

asics GEL-FujiTrainer 2で試走がてら近所の公園で試走してみた。

iPhone 5
ランニングシューズで使っているasicsのFEATHER FINEと同じサイズの28cmなんだけど、若干窮屈。ただ15キロほど走ったところその印象は変わらない物の問題は無いみたい。
トレイルシューズとはいえソールのクッション性も十分あるようで今日のランニングの6割くらいはロードだったにもかかわらず違和感無く走る事が出来た。

しかし、トレイルを走った事が無いので求められる性能がよくわからない。ソールの形からいってグリップ重視なのは分かるのですが、今日走った所はぬかるんでいるのかソールがすぐに泥が詰まってしまいグリップもクソも無いし、シューズが重くなる。

asics GEL-FujiTrainer 2

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

そういえば、走っていたらあちこちにモグラの穴のような物があった。走るコースをちょっと変えると色々発見があって楽しい。

iPhone 5

そうそう、全然関係ないけど新しいシューズがあったので机の上に置いて家族で福原愛の高速紐結びの練習大会。これから走り出そうって時に始まったので30分くらい家から出れなくなった。まぁ、そのおかげで結び方をマスターしたのでよしとする。
やり方はYoutubeで見つけたこの動画を見てください。


ヨシカワ ブログ