ニューヨークに行ってきました(その4)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
トレランシューズにMERRELL ALL OUT TERRA TRAILを買った
ニューヨークに行ってきました(その3)

ニューヨークの4日目ですが、もう帰国ですよ。

テロ以降アメリカの空港のセキュリティチェックが厳しくなった関係で出国のあれこれに時間が長くかかる場合があるとかでお昼の飛行機なのにホテルは8時に出発とかで何もできず…

デルタは搭乗券を機械で発券するのですが、話によるとランダムで簡易チェックになる場合があるとか。しかし、よしかわは普通のチェック。爆発物検知犬か何かわかりませんがパトロールの犬がいて、体には「この犬はペットじゃないよ」的なことが英語で書いてあった。

待ち時間は若干長かったとはいえ、全身スキャナが面白かった以外は普通のチェックだった気がします。

搭乗まで時間もあるので免税エリアをうろうろ。ニューヨークの店舗では大行列だったので諦めたシェイク・シャックのハンバーガーが搭乗ゲート付近にあるので食べたかったのですが、こちらも結構な行列。「これを待った上で食べて、飛行機が飛び立つとすぐに機内食?」なんて思って手を出せずじまい。

あと、うろうろしていたらお寿司を売っているところがありました。「NIGIRI COMBO」って面白いな、サーモンとアボガド巻きは普通に美味しそう。ただ「SPICY TUNA ROLL」は違うだろう。
iPhone 6s

誰かが「ラーメンは中国で生まれ、日本で育ち、アメリカで死んだ」なんて言っていたけど、あれはピザを乗せたラーメンに対してだったのでこれはまだマシか。余談だけど寿司ピザなんて物はあるらしい(トロント発祥、懐かしい寿司ピザの味「japango」 – トロントで暮らす)。まぁ、カレーパンやあんぱんじゃないけどその国の好みに合わせて変容するのも含めて食文化の広がりなのかなと。

そんなこんなでニューヨークの空港では甥っ子へのお土産を買ったりしつつ時間を過ごして機内へ。

機内食一発目。ポークというかトンカツ弁当のような食事。ブラウニーが付いてくるのがアメリカ発の飛行機って感じか?
iPhone 6s


仮眠の後の朝食(?)はピザ!アイス!ザ・アメリカって感じですね。
iPhone 6s


日本到着2時間前くらいの食事はオムレツ。おやつのキットカットがおまけ程度な感じだけど、このサイズでアメリカ人は満足するのか?何て思ったり。
iPhone 6s


そんなこんなで無事帰国。ニューヨークが涼しかったので日本の暑いこと…
iPhone 6s


そんな感じでPerfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」の北米ツアーを観るためにニューヨークに行って観光を楽しんで来ました。我ながら「なかなかおかしいだろう」と未だに思っているわけですが、そう思っていても止まらないあたりが趣味とか熱中している時の醍醐味なのでしょうがない。ツーか、ライブは楽しかったし、意図的に避けていた先進国&大都市への海外旅行も行ってみたらめちゃくちゃ楽しかった。「大英博物館とかも楽しいんだろうなぁ…」とかいろいろ思ったりする今日この頃です。海外旅行はいつでも行けるとして、ライブは2年以内くらいにきっと北米のライブがあると思うのでその時にまた考えることにします。とりあえず金銭面で悩まずにフットワーク軽く飛び立てるようにお金を貯めておきます。

トレランシューズにMERRELL ALL OUT TERRA TRAILを買った
ニューヨークに行ってきました(その3)
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!