ピナレロ F7のホイールはWH-R9270-C50にした

もうタイトルの通りです。



ホイールを増やすか悶々としているで書いたように次のホイールはスポークホールなしのホイールということで具体的にはMAVIC COSMIC SLR 45 DISCにするつもりでした。気になる点はインスタントドライブ360のメンテンス頻度が多いことが気がかりなこと。
対するWH-R9270-C50はスポークホールがあること意外に欠点がありませんでした。
また、どこのレビューを読んでもとにかく評価が高いし、高いだけではなくて実際に評価する人が購入して使っていることが多い(気がする)ので「本当にいいホイールなんだろうなぁ」ってイメージです。
個人的にはWH-9000-C35-CLを持っていてすごく気に入っているのも大きかったかも。

本来は現在注文しているピナレロ F7が来たタイミングでホイールを決める予定だったのですが、先日別件で自転車屋さんに行ったらWH-R9270-C50がセールで年初の値上がり以前の価格よりも安く売っている!
ここで即決。決断力ですよ。というか他のホイールと勝負にならない圧倒的な低価格(いや、ホイールに2、30万で低価格とかおかしいから)にやられました。

そんなわけでホイールも決まったピナレロ F7。納期の11月頃まで待つだけです😢。


そういえば、死ぬほどピナレロFシリーズのレビューを読んでいるのですが、中国語のサイトでピナレロ F5についてSRAMバージョンはすぐに発売されるけど105の供給が安定したら105版も発売されるとか書いてあって「SHIMANO…お前か!」ってなった(意式几何传承操控优异 Pinarello F5能扛起销量大旗吗?)。ただYoutubeとかSNSで調べてもSRAM版が届いた人の話も見つからないので話半分くらいで考えた方がいいのかも。

そんなわけで、早く来ないかなぁ…と悶々としています。

ヨシカワ ブログ