Garmin Fenix 5の光学式心拍計をEdgeで使う

STYに導入したアイテムについてメモを書いておく

Garmin Fenix 5の光学式心拍計の値を自転車で使うEdgeシリーズでも使えないか調べてみたら、方法があったのでまとめてみる。

IMGP0317
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

といっても、標準機能で用意されている「心拍転送モード」を使うだけ。
  1. 設定方法はMenuキーを長押しして「設定」を選択。
    設定
  2. 「センサー」を選択
    センサー
  3. 「光学式心拍計」を選択
    光学式心拍計
  4. 「心拍転送モード」を選択
    心拍転送モード
これで画面が心拍転送モード状態になります。
心拍転送モード状態


この状態で自転車で使うGarmin Edge 510で心拍計センサーを認識させることができます。
心拍計認識


Edge 510が認識した状態。
認識中


設定後の注意はEdge 510の電源を入れるより先に心拍転送モードにしないといけない気がしますが、Edge 510が先週ぐらいから超絶不調なので電源の順序は関係ないかもしれません。

胸につけるベルト式の心拍計は鬱陶しかったので使わなくなってしまったのですがGarmin Fenix 5を心拍計がわりに使えるようになったので自転車でも心拍トレーニングを再開しようかと思ったり。
まぁ、その前に不調のGarmin Edge 510をなとかしないといけません…






STYに導入したアイテムについてメモを書いておく
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!