Raphaのリペアバウチャーを申し込む

先日書いた通り落車をしてRaphaのウェアをダメにしてしまったのでリペアバウチャを申し込みました。

IMG 7871


Raphaのウェアはリペア(修理)サービスを用意していて以前は特に期限なく修理を依頼できたのですが、数年前からリペアを停止していて代替案としてバウチャーがもらえるようになっています。

よしかわ的にはこんなサービスがあるだけで満足なのでバウチャーを申し込みました。
ウェアのダメージは肩から地面に接触したみたいでジャージの肩とビブの肩紐にガッツリ穴が空いていて、アームウォーマーも路面に接触したみたいで穴が空いていました。

リペアバウチャの申し込みは必要事項と写真を添付して申し込むだけで数日で返答が来ました。
ジャージは約半額、ビブとアームカバーは3割分くらいのバウチャーとなりました。

バウチャー受け取りタイミングでダメになったMEN’S 3/4 BIB SHORTSと同等品のメンズ クラシック 3/4 ビブショーツがセールになっていたので「今しかない!」ってことでメンズ ブルベ ジャージサーマル アームウォーマーをセットで買い直し。早速届きました。
3月くらいからのライドで活躍するはずというか、今年は暖かいからひょっとしたらもっと早くなったりして。

ちなみにブルベ ジャージって「RaphaのShort Sleeve Brevet Jerseyを買った」で書いた通り大体7年前に購入しているんです。それから春と秋はほぼこのウェアを着ていたので日焼けして右側みたいな感じになっていました。もちろん左側が新品。
IMG 7874

肩よりも袖の部分の方が日焼けがひどいのはジレを着ていたから。ちなみに今回落車時もジレを着ていたのですがなぜかジレにダメージがないんですよ。すごい謎。
で、こんな状態を見るたびに「買い替えなきゃなー」と思いつつも、機能的に何か問題があるわけでもないので…と悶々としていたのでちょうどいい機会でした。その代わり肋骨3本と自転車への大ダメージを考えると割には合わないんですけどね。

ヨシカワ ブログ