BMC timemachine TMR01

BMC2013モデル timemachine TMR01」ってことでBMCからもエアロロードバイクが登場です。
BMC timemachine TMR01その昔BMCのtime machine TT01のこの姿にやられて自転車というかロードを始めたよしかわだったりするのですが、フルオーダーで150万とかって価格はさすがに無理だったのでエントリーモデルを購入した訳です。

BMC TIME MACHINE TT01 TEAM WHITE
てかこの寒冷地明細みたいなカラーリングどうですか。2006年頃の赤系の色もすばらしいのですが、この色もいい。

じゃなくて、時代が進んでBMC Timemachine TM01が登場。ブレーキがフォークと一体化されたり特殊だったエアロヒンジ周りも自由度が増したりと正常進化。価格が恐ろしく現実的な価格になったのでこれをロードにする手もアリかと思ったり。しかしBMCの重要な要素の見た目が…

BMC Timemachine TM01

なんて思っていたのですがツール・ド・美ヶ原にロード仕様BMC Timemachine TM01を発見。かっこいいじゃないですか!
ツール・ド・美ヶ原
Nikon COOLPIX AW100
そんな所にしれっとBMC timemachine TMR01が登場。BMC teammachine SLR01の2011年モデルまでのようなカラーリングとかなりかっこいい。

BMC timemachine TMR01 あえて文句があるとすれば専用ブレーキが不安なことと袋文字ではなくなった新しいBMCのロゴが気に入らないくらい。TIME NXR INSTINCTを買ったのは早まった…
しかし自転車の特性がパワーライダー向けって事なのでよしかわの足には余るだろうなぁ。
そうです、あのブドウは酸っぱいのです!

でも3年後くらいにカラーリング次第では買っているような予感が…

※2012年7月8日追記
ジオメトリ表がありました。

文字がつぶれて読みにくいのでテキストに起こしてみました(間違っていたら突っ込んでください)。

Geometry
size s tt’ ht stack reach ha sa rc drop riders height
48 524 515 109 505 370 70.5 74 405 69 <170
51 546 529 125 525 378 72 74 405 69 168-178
54 567 542 144 545 386 72.5 74 405 69 175-183
56 583 553 160 560 392 72.5 74 405 69 180-188
58 603 566 181 580 400 72.5 74 405 69 186-193
61 629 583 207 605 410 72.5 74 405 69 190

※2012年7月21日追記
“BMC teammachine TMR01 Official Video”なんてビデオがYouTubeにありました。なかなかアホです。このフレームなら相当速く走れそう…なんて思ってしまうよしかわは子供が変身ベルトがあれば変身できると目をキラキラさせてるのと同レベル。

ヨシカワ ブログ