BMC timemachine TMR01
「BMC2013モデル timemachine TMR01」ってことでBMCからもエアロロードバイクが登場です。
その昔BMCのtime machine TT01のこの姿にやられて自転車というかロードを始めたよしかわだったりするのですが、フルオーダーで150万とかって価格はさすがに無理だったのでエントリーモデルを購入した訳です。
じゃなくて、時代が進んでBMC Timemachine TM01が登場。ブレーキがフォークと一体化されたり特殊だったエアロヒンジ周りも自由度が増したりと正常進化。価格が恐ろしく現実的な価格になったのでこれをロードにする手もアリかと思ったり。しかしBMCの重要な要素の見た目が…
なんて思っていたのですがツール・ド・美ヶ原にロード仕様BMC Timemachine TM01を発見。かっこいいじゃないですか!
Nikon COOLPIX AW100
そんな所にしれっとBMC timemachine TMR01が登場。BMC teammachine SLR01の2011年モデルまでのようなカラーリングとかなりかっこいい。あえて文句があるとすれば専用ブレーキが不安なことと袋文字ではなくなった新しいBMCのロゴが気に入らないくらい。TIME NXR INSTINCTを買ったのは早まった…
しかし自転車の特性がパワーライダー向けって事なのでよしかわの足には余るだろうなぁ。
そうです、あのブドウは酸っぱいのです!
でも3年後くらいにカラーリング次第では買っているような予感が…
※2012年7月8日追記
ジオメトリ表がありました。
文字がつぶれて読みにくいのでテキストに起こしてみました(間違っていたら突っ込んでください)。
Geometry | ||||||||||
size | s | tt’ | ht | stack | reach | ha | sa | rc | drop | riders height |
48 | 524 | 515 | 109 | 505 | 370 | 70.5 | 74 | 405 | 69 | <170 |
51 | 546 | 529 | 125 | 525 | 378 | 72 | 74 | 405 | 69 | 168-178 |
54 | 567 | 542 | 144 | 545 | 386 | 72.5 | 74 | 405 | 69 | 175-183 |
56 | 583 | 553 | 160 | 560 | 392 | 72.5 | 74 | 405 | 69 | 180-188 |
58 | 603 | 566 | 181 | 580 | 400 | 72.5 | 74 | 405 | 69 | 186-193 |
61 | 629 | 583 | 207 | 605 | 410 | 72.5 | 74 | 405 | 69 | 190 |
※2012年7月21日追記
“BMC teammachine TMR01 Official Video”なんてビデオがYouTubeにありました。なかなかアホです。このフレームなら相当速く走れそう…なんて思ってしまうよしかわは子供が変身ベルトがあれば変身できると目をキラキラさせてるのと同レベル。