Garmin Edge 510購入

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
Garmin Edge 510(設定編)
Jawbone UPを予約した

wiggleに注文したGarmin Edge 510がやっと届いた。1月15日に注文したので相変わらず長かった。ただPaypalで当時のレートで即日決済したのでその後の円安の影響を受けなかったので助かったとも言える。

Garmin Edge 510

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




Performance Bundleでは無い通常パッケージ(?)を購入した箱の中身はこんな感じ。

Garmin Edge 510

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
  • 本体
  • バイクマウント
  • USBケーブル
  • 電源アダプタ
  • ストラップ
  • マニュアル(写真には入っていないけど)

以前にwiggleでGarminを買ったときはA型プラグの電源アダプタがついてなかったので、ついているのはラッキー。ただ実際には出かけたときはiPhone付属の電源アダプタを使うので使うことは無いかなと。

軽く設定をして充電をしている際に気がついたんだけど、エネループに付属のUSBケーブルで接続してみたら充電はされているんだけど、Macにはデバイスとして認識されない。

Garmin Edge 510

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

ケーブルを抜くと外部電源が無くなった旨を表示する。

Garmin Edge 510

で、付属のケーブルだとUSB マスストレージクラスとして認識されて、Mac上からもデバイスとして認識される。ディスプレイの表示も「コンピュータと繋がっている」ってことが分かる表示。また、コンピュータ側でEdge 510をアンマウントすると上記のケーブルを繋いだのと同じ状態になる。

Garmin Edge 510

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)

これってブルベみたいな感じで長時間走る人がGarmin Edge 500で外部電源を使うのに専用のUSBケーブル、もしくはUSBケーブルを改造する必要があったみたいですけどその必要がなくなったと言うことかかもしれません。

ちなみにOut-front Bike Mountにマウントした状態で下から見るとUSBの充電部分がちょうど見えるので充電しながら走ることも問題なさそう。

Garmin Edge 510

さて、設定については「設定編」に続きます。

Garmin Edge 510(設定編)
Jawbone UPを予約した

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!